楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

人生色々、人色々

2014-04-30 16:17:35 | 日記
私が息子二人を連れてオーストラリアに行ったとき、現地のガイドの男性に「学校休んでまできたのか?」みたいなこと言われた。
てかさ、休日、挟んで学校2, 3日休んだところで、どれだけ人生に影響ある?こんな遠くの自然だらけの国にも、こんなひねくれた日本人はいるんだなって思った。
きっと自分の人生がおもしろくないんだろう。
長男が一才にならないときにもオーストラリアに連れて行ったけど、やはり日本人観光客のおばさんたちが、こそこそとチラ見しながら「あんな小さい子、こんなところまで連れてきたのかしら?」と言っていた。
別に、あなたたちには迷惑かけていないけど。
私は、小さいから何もわからない。旅費がもったいない。もっと自分が楽しみたいなんて一ミリとも思わなかった。
でもね、中にはツアー中に鼻血を出して、止まらなかった次男に必死にティッシュをかき集めてくれたご婦人たちもいた。感謝。
オーストラリアのご婦人たちは、一才にならない長男をたらい回しにして、「かわいい!私にも!私にも」って言いながら、なかなか返してくれなかった。あのときの丸々と太った長男のキョトンとした表情がいまでも忘れられない。
なので、人っていろいろです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿