きたしろ照二郎の活動記録

きたしろ照二郎の政治活動を支援するブログです。 千代田区に起きている諸問題を取り上げ出来るだけの情報を載せます。

3月4月の活動記録

2015-04-18 11:08:30 | 千代田区の話


 皆さま、更新が遅れておりました、手続き・写真・車の手配・等々、色々ありました。


 基本的な手続きは終わりました、「事前審査」です、これが済めば当日の手続き が早く済みます。


  昨晩と一昨晩に色々と書きましたが、まとめ切れずに19日の当日になったしまいました。

 この間の記録です、個人名が有るので画像は不鮮明ですが、記録です。

 2月の14日から多くの方々と面談をして、自分の想いを伝えました、共感される方、批判される方、それぞれは自分のことを考えて答えていただきました。
 取り敢えずに「政治団体」を立ち上げ、政治活動を始めたのが3月3日でした、選挙管理委員会に訪ねて色々なことを聞きました、しかしこの想いを残しながら鬱々している事は、ダメだと思い立ち実際の活動を検討したのが、3月13日のある個人との面談です、この人が動けないなら想いは有っても形には成らないの想いを込めての面談でした。

 この人が自分の想いを伝えただけなのに、一瞬で快諾!。本当ならば断られても良いとの想いで相談したのです、ここからが怒涛の始まりでした、とても嬉しかったしこの相談を形にして返さなければと改めて覚悟を決めました。

 その後本人の活動の残務整理の為に参加が4月からなので、それまでに出来ること、しなければ成らない事を一つずつ片付ける毎日でした、本当に辛かった日々でした。
 本業の整理、顧客さんへの理由付け、何故お休みなのかの説明、店舗も水回りの不備を直さねければならない事情の中、売り出しを開始しました。

 選挙期間中に商売を続けるのは無理だし、近所の方に値引きをすると問題に成りかねずご迷惑をかける訳にも行かず、話せずに悩ました、本来の理由を顧客さんにも伝えることも出来ずに3月を終わりました。


 4月の4日から本格的に活動を開始、本当に遅すぎです!でもこれが自分流の行動です、法に抵触せずにゲレーは無しで、間違いをおかす危険を排除しながら進めました。
 3月中に写真撮影をすまし、事務所の設置の交渉、政策の立案、大学の恩師にも相談を続け、友人にも協力をお願いして、少しづつ前に進めました。

 その結果が今日に実現できました、友人たちの献身的な働きでここまで来ました、想いを叶える場が出来ました、突破する事が友人たちへの恩返しだと思い一気に突っ走ります。

 今回の活動の中でまた、色々な方たちと関係が出来ました、神田周辺を回ることで神田の今の状態を知ることが出来ました、千代田区を神田を良くして行く事の重大性を改めて感じました。
 自分が出来る、今まで育ててくれた千代田区・神田への恩返し、次世代に新しく成った千代田区を手渡す事が自分の出来る恩返しだと感じます。


 今日一日を終わって、感じたことです、もっと多くの人に自分の想いを伝えたい、拙くて下手くそでまとめ切れない想いを、正確に分かり易く伝えて、千代田区を良くして次世代に残します。


 また明日以降記録として残します、自分に続く人たちへの記録として残します、出来るだけ正確に残します、参考にしてください。
 想いを伝えて、明るくて、楽しくて、大いに、前に進む、千代田区にして行きましょう。 


 

 

  



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の活動、生き方。 | トップ | 4月23日が終わりました。 »
最新の画像もっと見る