きたしろ照二郎の活動記録

きたしろ照二郎の政治活動を支援するブログです。 千代田区に起きている諸問題を取り上げ出来るだけの情報を載せます。

区民ファーストの千代田区の工事の実態・・・・追記

2017-06-27 08:26:20 | 町歩き

 追記

 朝に「神田警察」に実情を伝え、道路使用許可の実態を聞きました、許可条件は聞きませんでした、確認を願いました。

 その後「千代田区道路公園課」に実情確認を願いました。担当者はこのお知らせ看板は問題であると認め、歩道拡張工事は一時中断中、今回の工事は道路上の雨水桝の清掃と整備工事、業者に確認して注意をするそうです?


 対応後の流れを確認いたします。 




 昨晩店の帰りに「明大通り」の歩道拡張工事現場を通りました、街路樹の取り扱い方法が未定で一時的に中断してましたが、何だか工事を再開したようですが。

 この様な「工事告知」の看板が出てます、期間が・・・

 工事期間が?? この様な告知を「神田警察」も「千代田区役所」も認めているのか?

 同時に行われていた「東京都」の下水道工事ではちゃんと表示されてます。

 この「明治大学通り」では、2期工事(駿河台下交差点部分)では2車線を1車線に減らす計画です、利用者にも近隣にも周知されているとは思われません。
 明大周辺は「歩道上公開空地」でもの凄く広いです、そこがまた1m以上広げる計画です、救急車も通る第二種緊急物資輸送道路に指定されてます、車線を狭める必要は感じません。


 「区民フースト」とはこれでしょうか? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民と議員の条例作り交流会... | トップ | 6月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。