北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

 ABSOLUTE SILENCE 沈黙

2014-07-04 | FLYFISHING
    
      

     

 かなり遅めの16:00スタートで近場のニジマスの川へ、いつものPOINTOではライズも無く小型のみで18:30には終了。

 3日前は先行者がいた為下流に入りましたが以前よりかなり浅くなった様で川は沈黙のまま......。  上流のFLYMANは何匹か掛けたようですが。

 明日も休み、何処に行くか悩みます。

     

     

       


         釣行前の腹ごしらえに娘と「春一家 三代目 麺宿」にて海老ラーメン食してきました

         えびそばといえば、「一幻」が有名ですが中々どうして、中太ストレート自家製麺、チャーシューとろとろ、こちらも良い味出してます。




            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gamuriver)
2014-07-08 15:42:03
南ちゃん こんにちは。
近くに手ごろな川が有り羨ましいです。
こちらにも千歳川が有るのですが??
釣りの後は無性にラーメン食べたくなりますよネ!
返信する
Unknown (Nob)
2014-07-09 18:07:36
哲ちゃんどうもです。
近くの川は年々魚が減り厳しい状況です。
道央圏ではタイミングが合わなければ良い魚との出合いは叶いませんね。

PS
浜益川は今年は事前調査が中止ようですが、
申し込みしましたか?



返信する
Unknown (gamuriver)
2014-07-09 22:39:54
浜益川の申込みはすみましたが、
例年通り「一日のみ」ですので、
「事前調査の中止」は厳しいです。
やはりオホーツク海の鮭にシフトします。
返信する
Unknown (nob)
2014-07-10 18:59:23
親魚確保の為事前調査中止との事ですが、
早い時期に遡上した鮭を全て確保するということなんでしょうかね?

どちらにしても魅力半減厳しいですね。
返信する
カラフト (隊長)
2014-07-12 23:12:11
南ちゃんこんばんは。
うまそうなラーメンですね。
このごろ私は【風】のラーメンに凝ってます。
ところでカラフトはお盆過ぎに予定しておりますが
行けそうですか?
高ちゃんもその時期参加するとの返事がありました。
先日のキャンプに参加できなかったので
ぜひ一緒にやりましょうとの事です。
調整ねがいます。
返信する
Unknown (nob)
2014-07-13 14:07:02
隊長どうもです。
カラフトですが未だ日程が決まらない状態です。
先月のキャンプはソロでしたので御一緒したいものです。

【風】ラーメンうまそうな店ですね。

返信する

コメントを投稿