北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

桜咲いたか 梅はまだかいな?

2013-05-24 | 日々の出来事
   

   

   

   正しくは、梅は咲いたか桜はまだかいな?なんでしょうが北海道では、開花が逆になってしまいます。

   北海道以南では最初に梅が咲いた後に、桜が咲くようですが、梅前線より桜前線の北上のスピードが早く北海道、青森間で

   ラストスパートを掛け今年も無事?、桜が散り始めたころ梅の開花と相成りました。


   前置きが長くなりましたが本日、中島公園界隈をぶらぶらと探索に行ってまいりました。

   午後から気温も上がり、新緑が芽吹き、木々のコントラストが目にとても優しく実に清々しい気分でした。


   



   

   ちょっと小腹が空いたので帰り際に、最近のお気に入り、澄川のパン工房ひだまりに立ち寄りました。

   
   

   -バイエルン-ですフランスパン生地で、中にチーズ入りソーセージが入っています。

   外はカリカリ、中はもっちり、ソーセージはジュ-シ-と、思わずうなってしまう美味さなのです。

   ちなみに、かみさんは看板商品のカレーパンをセレクトしていましたが、本日我が家の夕食はカツカレーでした,,,,,,,。

   

   


   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿