北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

春の山上湖

2013-05-09 | FLYFISHING
     

     今回はニジマス狙いで山上湖へN氏、O氏と3人での釣行です。ポイントに着いてみると水位が極端に少なく、濁りがあり

     先週とあまり変わらず厳しい状況です。

     3人横並びでインレットを中心に釣り始めました。

     強風のアゲインストで、更に今回新調したランニングラインのヨレがひどく、思うように距離がでません。

     しばらくして小さな当たりがあり、ファーストHITは25cmほどの小さなアメマスでした。

     すぐに同じ場所で本命のニジマスがビーズヘッドにHITです。どうやら魚はかなり底についているようです。

     N氏も35cmほどのニジの引きを堪能していました。

     その後小ニジを3匹ほど追加して、あたりが無くなったので14時ごろ帰路につきました。

     

     

     サイズはいまいちですが綺麗なニジでした。



     

     

     

     
     

     

     

     

     

     

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (すや)
2013-05-11 21:44:57
きれいなニジマスですね。
峠はまだまだたっぷり雪残ってましたから、しばらく水位は上がらないのかもしれませんね。
どこも雪解け遅く5月半ばとは思えない状態のように思えます。
最近はすっかりタイイングルームを占領され、すっかり球切れ状態です。
返信する
Unknown (nob)
2013-05-12 19:06:22
すや君どうもです。
今年は雪解けが遅く渓流のシーズンインはかなり遅れそうですね。
6月道北ツアーの日程を思案中です。

返信する

コメントを投稿