ちゃんちゃこ50/きたかたよしろう

きたかたよしろうのブログです。ライブのことや音楽のことをささやきながらスローにやっております~

君をさらいたい  歌ちゃんちゃこ 作詞松本 隆 作曲穂口雄右

2012-01-06 | 明日が見えるかな?
夜が明けるまで今夜は離さない
ふれ合う愛が嬉しくて
  君をさらってどこかへ行きたい
  月夜の渚のドライブ
  潮騒奏でる寂しい浜辺まで
  真冬がにおう潮風寒いなら
  かくれていいよ腕の中
まぶしいキスは二人の流れ星
星降る夜に落ちてゆく
君はさそり座指差し教えて
  二人行方を占う
  二人の星座を肩よせさがそうよ
はじめて会った思い出の渚よ
  あの時君は小麦色
冷たい肩をあたためてあげるよ
月の光に彩られ
夜が明けるまで今夜は離さない
ふれ合う愛が嬉しくて
まぶしいキスは二人の流れ星
星降る夜に落ちてゆく
落ちてゆく  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 冬の雨 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2012-01-13 02:23:16
めっちゃお久しぶりぶりのあんこです。
この歌詞についつい・・
私がちゃんちゃこに落ちてしまった曲です。
今でも一番好きです。
ステキな星空・・さそり座ですか?
東京は遠く 北方さんのライブになかなか行けません。 (3月末頃ライブ予定ないですか?)
今年こそは関西(名古屋でもOK!)に来てくださいな。 お忙しいとは思いますが・・ちゃんちゃこ 聴きたいです♪    
懐かし過ぎて… (ゆかりん)
2012-01-13 22:10:39
きーこさん、お久しぶりです。
最近、無性に昔の思いに触れたくなり このブログにたどり着きました。
当時、私は中学生でラジオの公開生放送やイベント、LIVEなど…ちゃんちゃこと共に毎日を過ごしていたようなU+2048

♪君をさらいたい♪
懐かし過ぎて…涙が出そうです。
あの頃に帰りたい 少しそう思いました。

この前の 都雅都雅?でのLIVEに参加出来なかったのが すごく心残りだったので 次こそは参加したいと思っています。
関西 (北風)
2012-01-14 11:56:49
寒い日が続きますね、関東は一ヶ月以上雨が降らず、カラッカラの空っ風です。そんな中、僕は自転車で転んで鎖骨を折って現在鎖骨ギブスをしており、ジャミラか妖怪人間ベムみたいになってます。あんこさんお久しぶり~お元気そうで何よりです。今はお仕事のほうも忙しく関西でのライブは当分厳しそうです。ごめんなさい。たまに
法事ごとで京都に帰るとまっちゃんに会ってます。彼は活発にバンド活動やってるようでなによりです。ゆかりんさん
お久しぶりです。70年代の日本ってほんとにホットで元気な日本だったんだなと思います。思い出の中に僕が居られて
嬉しいです。これからもちょくちょくこちらにコメント下さいね。昨日、TVで
映画「オールウェイズ三丁目の夕日」をやっていました。もう何回も観ているのに、今回は特に沁みて涙が出てきました。人が生きていくには、人の幸せの要素には希望が必要なのだと改めて思いました。
Unknown (抹茶)
2012-01-14 17:13:26
北風さん、大丈夫ですか。大変でしたね。
私は年明け早々、2度もバイク事故を目撃してしまって怖かったです。人も自転車も危険がいっぱいです。どうぞお気をつけて。

「三丁目の夕陽」いいですよね~。我が家も皆大好きです。あの時代を知らない息子もDVDを欲しがるほど。3作目が早く見たいです。この前予告編を見ただけでうるうるしてしまいました。
まあたいへん (みぃ)
2012-01-15 23:02:37
骨折だなんて・・
ゆっくり休養してお大事になさってくださいね
Unknown (あんこ)
2012-01-16 03:18:44
北風さん たいへんでしたね。
普段 元気なのですが ちょっと病気をしたりすると 健康のありがたさをしみじみ感じます。(そんな年代に入ってしまいました。)

まっちゃんは京都でがんばってらっしゃいますね。 ライブはできるだけ行くようにしています。 まっちゃんも北風さんも私たちに楽しみを与えてくれています。 だから人の幸せにとっての大切な大切な存在ですよ。 
京都に帰られたときに キター2本で充分! いつかまたちゃんちゃこを聴けるのを楽しみにしています。 
代官山TUTAYA (りぼん)
2012-01-16 08:08:48
昨日、行つて参りました!
驚き~~~何と以前住んでいた処の前でした。猿楽町、あそこは昔外国の航空会社の寮で庭には芝生がありプールがあり外人ばかり住んでいました。

とてもセンスの良い素敵な御店ですね♬
昔はあのいつたいはBIGIの土地でしたが、今はもしやTUTAYA
の土地になるまも?!と感じてしまう向かい風を感じました。北方さん素晴らしいお仕事され尊敬致します。ご苦労様でした☆



痛いですね~ (にーに)
2012-01-16 15:15:58
カルシウムとってお大事に。ご近所さんにインフルエンザ蔓延してます。そちらはいかがでしょうか?予防注射したのにかかったと言う人が多いです。流行予想が外れたのでしょうか。弱り目に祟り目にならないように、体調にもお気をつけ下さい。
骨折仲間です (のりこ)
2012-01-19 22:51:36
私は、風邪で咳をしたハズミに、肋骨を折ってしまいました。

ずっと、サラシを巻いて生活していましたが、ようやく復活しました。


骨折は日にち薬です。

お大事にしてくださいね!
初雪 (北風)
2012-01-20 12:52:12
今朝、初雪の朝が来ました。
何か優しげな雪でした。
にーにさん、こちらでも風邪流行ってますよ~お気をつけて~。のりこさんは風邪で肋骨ですか・・・風邪は万病の元とは言いますが、骨折のもとでもあるのですね、、
こちら、酒は骨折の元です・・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

明日が見えるかな?」カテゴリの最新記事