北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

4月だけど クリスマスツリー

2010-04-06 10:47:24 | 美瑛 風景
2010/04

4月に入り 日没時間が かなり遅くなってきました。

従って 撮影活動時間も遅くなってきました。(お腹が、減ります)
どーせなら欲を言って 日没後から真っ暗になるまでの薄明るい時間を 長くして欲しいところです。(無理ですが)

まっ、そんな事は置いておいて 写真は、美瑛のクリスマスツリーの木です、夜7:30頃です。

ちなみに 最近、写真投稿サイトで「美田地区」や「北瑛地区」の似たような木を 間違えてクリスマスツリーの木として投稿してらっしゃる方が居ます。

こちらが、正真正銘 町認定のクリスマスツリーの木ですヨー。

まっ、どーでもいいかぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunppi)
2010-04-07 20:01:52
クリスマスじゃなくても、ムード満点ですね。
まるで童話の世界に入り込んだみたい。
右側にある星はオリオン座かしら?
光の線は飛行機・・・?流れ星・・・?
 
こんなところに寝転んで夜空を眺めてみたいなぁ。
返信する
Unknown (きたかん)
2010-04-07 23:47:11
yunppiさん、こんばんは!

ビンゴ!オリオン座です。

カメラは、弱い光も拾ってしまうので ゴチャゴチャしていますが 人間の目には クッキリ「オリオン座」が、見えていましたヨ!

光の線は、旭川空港着の最終便です。
たまたま、入りました。

この日もそうでしたが、星の出る夜は 放射冷却で 物凄く冷えますヨ~。
まして雪の上に寝ると・・・ムフフッ。

返信する