北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

川辺に立つ人

2011-08-25 22:42:09 | 旭川 風景
我家から 数分の所にある「石狩川」へ行ってみました。

粘土地の露出した 特異な河原です。

写真を撮ると 何やら思いつめた様子で遠くを見つめる人が写っておりました。
川の流れも速く、落ちたら一大事です。

モニターを確認していると 居なくなってしまいました・・・。

まさか・・・まさか・・・。

信じられない・・・そんな事が・・・。

・・・。

写っているのは、私でした。やっちまいました!!

減光フィルターにブレ防止にミラーアップに短い時間のセルフタイマーを設定したつもりでしたが、普通にセルフタイマーとなっておりました。

「次は、う~んこの辺りでも撮ろうか」と考えてでもいるのでしょうか。
髪も伸びたナ~。そろそろ、切らなけりゃ・・・。
普段、鏡嫌いなので あまり自分の姿を見たことないのです・・・。

少し肌寒く感じる 夏の終わりを告げるような夕方でした。

お騒がせ致しました・・・。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunppi)
2011-08-26 10:15:17
花巻市にあるイギリス海岸に似ています。
一瞬、きたかんさんが花巻に来たのかと思いました。
 
それにしても、女性が立ってると思ったら、
きたかんさんだったのね。
髪型で人を男女を判断しちゃいけませんって?
返信する
Unknown (くぅ)
2011-08-26 17:07:03
おもしろい所ですね。

あら~ん・・きたかんさんだったのぉ?
綺麗な女性がと思いましたもん。=^-^=うふっ♪
返信する
Unknown (himawari)
2011-08-26 19:07:36
こんばんは!!
何だか面白い地形(?)の所ですね。
それにしても、女の人かと思っちゃいましたよ~。
きたかんさんの後姿は性別も年齢も超越してるんですね。すごい!!(笑)
服装が北海道って感じ。こちらは朝夕は涼しくなりましたが、
日中はまだ30度を越します。おまけに湿度が高くて参ってます。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-26 21:55:48
yunppiさん、こんばんは!

花巻は、数十年前 空港に降り釜石線に乗り「陸前高田」に向かった時に行ったのが 最後です。
それ以前にも何度か、バイクで東北旅行の時に立ち寄ってましたヨ。
のどかで 良い所でしたが、拓けて変わったでしょうねー。

ところで写真ですが、ちょっと足が、ナヨナヨしてますナー。
次回は、シャキッと男らしい感じに撮ってお披露目致します。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-26 22:00:10
くぅさん、こんばんは!

振向いてビックリのパターンでしょうかねー。
何故か足がナヨっとしちゃいました、その辺りも要因の一つかも・・・。

粘土地層なので 滑るのです。(言い訳)
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-26 22:07:40
himawariさん、こんばんは!

性別、年齢 もしかして人種、哺乳類の種別も超えちゃってるかも・・・。

北海道は、過ごしやすくなりましたヨー。
丁度良い 気温です。
しかしながら、それは夏の終わりを示すわけで 少し寂しくもありますね。
秋!そしてまた、長い冬がその後に 待っています。ああっ~~~。
返信する
Unknown (にゃあこ)
2011-08-30 18:13:18
怒濤の3週間が過ぎ去り、ようやく休みになりました。
ちょこちょこblogを仕事の合間に見たりして癒しの一時をいただいておりました。
スマートなんですね!
なんだかバイクや写真、コメントから勝手に想像していたのと違ってびっくりしちゃいました。
コントラストが素敵ですね。赤・黄・青・緑・茶・黒などなど…
きたかんさんも素敵なアクセントです。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-31 11:23:31
にゃあこさん、こんにちは~!

勤労!ご苦労様でした。
スマート!?と言うか ヒョロヒョロしてます。
でも、正面を向くと妊娠四ヶ月程のビール腹を抱えております。
今年の夏の暑さでさえ 持ち去って行けなかったようです・・・。

返信する
Unknown (ナナコ)
2011-09-02 23:48:21
きたかんさん!?見~つけた!

シュールですねームンクの絵を思い出しました。
それにしても良い環境にいらっしやいますね。素材がいっぱいありますねー
私も旭川以北、以東、大好きです(^∇^)

明日、フェリーで台風に向かって出港です。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-09-03 22:08:01
ナナコさん!無事 船上の人となれたでしょうか?
太平洋では、欠航の便も出ているようです。

実は、ココ!私の釣りのルーツの場所でもあります。
この辺りで 柳の木にテングスを巻き付けて 石裏の川虫をエサに 4歳頃から釣りをしておりました。
あれから数年・・・?思い出の欠片が ここには 沢山あります。
返信する