北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

わが国の食料を支える人々

2010-06-06 22:45:16 | 旭川 風景
2010/06

旭川就実地区の畑です。

機械で植えつけると思っていたら 「手作業」でした。
総勢5名!手前のおじさんが ビニールに穴を開けています。
後ろの4人が、苗を植えていっています。

大変だ!こりゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが国の食料を支える人々 (ユウ君パパ)
2010-06-07 18:52:26
きたかんさんへ
こんばんわ!
これは大変な作業ですね^^;
こういう農家の方の苦労も知ってないと食べ物のありがたみがわからないですね><
ちなみに私なら穴を開ける作業がいいですね!
ちょっとでも楽なほうが・・・^^;
返信する
わが国の食料を支える人々 (ユウ君パパ) (きたかん)
2010-06-07 23:18:48
ユウ君パパさん、こんばんは~!

そうですね、穴あけが 一番楽そうでした。
植え付けの人々は、何個かに一回は 腰を伸ばし空を見上げていました。

野菜の高いのも頷ける 一こまでした。
返信する