北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

浜頓別

2011-08-05 22:10:16 | オホーツク風景
浜頓別!
行ってみました。
長期入院してたバイクが、車検取得後帰って来たので お祝いも兼ねて。

↑は、ベニヤ原生花園。
以前にココに来た時には ピンク一色のハマナスの花でしたが、今年はチョロチョロ・・・。


今回のお供は、こんなバイク。
’88年のBMW R100RSって名前。
ドイツ判のちょっと大きめのスーパーカブってところでしょうか。
機関関係は、丈夫です。
電装関係が、弱いのが残念ですが・・・。
あと、異常に温かい・・・シリンダーに受けた熱は、カウルの中でグルグル回りホッカホッカです。
春や秋には、最高ですが真夏には・・・。




で、「クッチャロ湖」。
道東の「屈斜路湖」と紛らわしいですが、アイヌ語なので意味も違うのでしょう。
シマ海老漁の海老籠が、あちらこちらに。



一枚目の木道を進むと オホーツクの海岸へ。
流木が迎えてくれました。


NHKののど自慢の開始と共にスタートして 旭川に帰ったのがPM9:00。
走行距離400km。
久々に夜間の高速走行も有りで 目も真っ赤に充血しちゃいましたが、バイクは、楽しいね~。
気分だけは、16歳のあの頃と何も変わっていないです。
ただ・・・次の日、また次の日と肩や腰が痛いです・・・これが現実・・・とほほ・・・湿布貼らねば。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2011-08-06 13:46:39
こんにちは!!
家のダンナもバイクが好きで、16で免許を取ってから、今までずっとバイクが傍にあります。
結婚してから一体何台買い替えたか覚えていませんが、車とバイクには詳しいです。
ヘルニアになって腰を痛めてからはあまり乗りません、それでも、傍に置いときたいんですよね。
今も倉庫に・・・たまにエンジンをかけていますけど。大きなおもちゃです。
きたかんさんの写真には、流木が結構多いですよね。
流木も新しい物より、年季のはいった物の方が味があるのでしょうか。
その場に自然と溶け込んでいる感じが良いです。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-07 00:15:09
himawariさん、こんばんは~!

バイクは、男のロマンです。
大きな目で見てやってください。

流木!好きです。
しかし、私の行くような人の居ない海では 「海」と「砂浜」「岩礁」だけ。
なにか 主役となるような物・・・と探すと、当然「流木」なのです。
朽ちてゆく美しさ!哀愁のある姿。
まだまだ、本質を撮りきれておりませんが いつか必ず・・・!

旦那さんの「腰」!お大事にぃ~。
返信する
人の気配のないのが… (もなみ)
2011-08-10 23:29:49
今夜もいい写真ですね~

人の気配がないのが いいですね!
そこにあるのは 
地球の上に 自然とバイクと自分だけ 
って感じが たまらなくいいですね~

ほんとは周りにたくさん人がいるのかもしれないけど^^;
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-12 22:07:07
もなみさん、ありがとう!

実際、この三枚を撮る付近は 誰も居ません。
以前、このベニヤ原生花園を訪れた時には 観光バスなどが居て 多くの人で賑っていたのに・・・。
寂しいですね。
返信する