北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

霧の中から・・・その2 

2011-02-22 22:30:43 | 和寒 風景
2011/02

2/20のことです。
前回の「木」を撮ったのが、9:15分!
打ち合わせの待ち合わせ時間が、9:30分。
距離10kmほど・・・楽勝で間に合う!と思っていました。

が、濃~い霧の中進むと 霧の中に見慣れぬ物体が・・・。
気球でした。
写真では 縦になっておりますが 発見した時には、かなり斜めで 電線に付きそう!
拙者の車もマイクロバス並みの車体なので 接触してはと思い暫し様子を・・・って 時間がナーイ!!
数分後、体勢を立て直して 通行可状態に。
通り過ぎる時 見ると、かなり地面を引きずられて来た様子。
雪面に残されたその軌跡が とても美しかったのですが、撮る時間も無く通過致しましたー。

そして無事、9:30ピッタリに剣淵町に到着しました!メデタシ めでたし。



追伸ー「和寒担い隊」を影ながら応援している 大工のMさん、今日は「気球」ちゃんと載せましたヨ~!



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curtman)
2011-02-23 16:26:34
うわ、このシーンを生でみたら、それはそれは迫力があったことでしょうね。
僕は気球にはあんまり興味がなかったんですが、こういう写真を見ると
自分も撮ってみたいという写欲が盛り上がってきました。

きたかんさん、もしかして「現場監督」お持ちですか?
まだ防水デジカメが一般化する以前に、買おうかどうしようか
相当迷ったことがありまして(笑)
返信する
Unknown (きたかん)
2011-02-23 23:19:56
curtmanさん、ほんとうに何時も ありがとうございます。

私もこんな間近で見るのは 初めてでした。
大きいですねー。
しかも、視界不良の中 突然現れたので 驚きも倍増でした。

現場監督は、使っていません。
レンズを換えたいので KissD-xというデジイチにて 現場内撮影しております。

以前のフイルム全盛期には、FUJIのHD-Pというカメラを使っていました。(防水です。)
水中写真も試しに撮ってみましたが、 上手く撮れませんでした。

返信する