北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

紫陽花と戯れる夕時

2011-07-28 22:50:40 | 和寒 風景
暑いです。
暑さに慣れない北海道民としては 辛いです。
そんな中、日陰を求めて いつもの「和寒三笠山」に逃げ込むと アジサイが、イッパイ!
今回は、文章少なめで・・・。


折れて死んでしまった花びら・・・残念、かわいそう。





花びらの隙間から 中を覗くと・・・ヒメジオンが!






次第に方向性が 違う向きに・・・。でも、天然色!美しいボディ



そして!最後にコイツら!!!30分くらいの間に 12箇所!!刺されました。
痒いよ~!


お知らせ-ご存知の方もおられるかと思いますが、キーボードの「F11」キーを押すと 少し大きく見られます。
     戻す時にも「F11」キーで戻ります。私の青春は幾ら押しても戻りませんが・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi)
2011-07-29 02:29:41
こんばんは~。
私も紫陽花撮りで強烈な一撃食らいました・・・。
すごく痒いです・・腫れて少し熱いかも・・・。
しかも、良いの撮れなかったし・・・凹
返信する
Unknown (curtman)
2011-07-29 08:30:23
おはようございます。
>私の青春は幾ら押しても戻りませんが・・・
はははは、このフレーズに座布団2枚です(笑)
ところでヒメジオンの1枚は素敵ですね~。
女性ファンにとってはたまらんでしょう、これは。^^
その素敵な1枚で終わりにしないで、蟻の話で記事を
締めくくるところが「さすがだ!」と思います(笑)
返信する
Unknown (himawari)
2011-07-29 18:48:45
こんばんは!!
今、紫陽花なんですね。我が家の庭にも紫陽花を植えていますが
去年花が終わってから、切り戻すのに花芽の事を考えず、短く切り過ぎたらしく(ダンナが)
今年は花がたった1本しか咲かず、その上、私の大好きな青紫色の額紫陽花だったのに、
なんと、今年はピンク色に変わっていたじゃありませんか!?
犯人は判っています。ダンナが肥料をやったから、土質が変わってしまったのです。
手入れをしてくれるのは有難いことなのですが・・・ 元の色に戻してっ!!
ヒメジオンの写真、もうホントに惚れてまうやろ~。ですね。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-07-29 22:50:26
hiさん、コメントありがとう!

ブログ拝見致しました。
水玉蜘蛛の巣!綺麗ですねー。

ところで 蚊に刺されたら「ウナコーワ」効きます。
何故なら 興和工業は、カメラメーカーでもあったからなのです。
私も「コーワ6」という6x6フォーマットのカメラを探しております。
撮影→虫刺され→ウナコーワ→カメラもコーワ!
ほら、繋がった!
でも、「ムヒ」や「きんかん」も捨てがたいのも事実ですが・・・。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-07-29 23:15:57
curtmanさん、ありがとう!

座布団2枚!頂きました。
いい加減に過ごしてきた 若かりし頃に今頃の反省です。
これは、もしかして 大人になった証拠!?
返信する
Unknown (きたかん)
2011-07-29 23:23:55
himawariさん、こんばんは!

ここのアジサイは、遅いですが長いです。
10月でも維持してる場合があります。
真っ赤なモミジの絨毯にアジサイの花!なんて取り合わせも見られます。

土壌によって 花びらの色が変わるとは知りませんでした。
1枚目の花も 周りは、ブルーなのにこの株だけ紫でした。
もしかして、その下に何かある・・・?(金銀財宝とか)
返信する
初めまして (川越)
2011-08-01 19:34:59
初めておじゃまさせて頂きます。あじさいの写真が出て来て、思わず「わぁ~」と声が出ました。それに続く写真達もキレイですね。光の捉え方が上手なんですね。ゆっくり見せて頂きますが、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-01 23:57:39
川越さん、コメントありがとう!!

勝手気ままに 写真、文章を掲載しております。
そんなページですが、お暇なひと時にでも 見て頂けたら 愛犬共々嬉しいです。
是非とも宜しくお願い致します。 
返信する
Unknown (くぅ)
2011-08-03 11:39:18
そ~そ~それだけが紫のお花の下、掘って見るべし!ワンワン!(笑)

ヒメジオンの写真素敵~♪
我が家ではアジサイの真ん中に鬼百合が咲いてます。
これってきたかんさんのようなすてきな写真になるかなぁ~(;´▽`lllA``
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-04 00:17:08
くぅさん、こんばんは!

それじゃ~、ユンボで掘ってみますかー!
町長に怒られちゃうな~きっと・・・。

アジサイと鬼百合!色あい的に 良いコラボになるでしょうナ~!
アジサイから にゅーっと出た鬼嫁も 見事な画像になるかも・・・おっほん・・・アメリカンジョークです。
返信する