北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunppi)
2010-08-02 17:38:03
なんだか壮絶な美しさを感じます。
風に乗れなかった綿毛なのでしょうか?
死にかけという負のイメージに、キラキラとした虹色の輝き・・・。
そして、太陽から浮き出る小さな蟻んこに感じられる生命力。
死にゆく時は例え目に見えなくとも、虹色の輝きを感じながら逝けたらなと思うのと同時に、
ずっと繋がっている命の連鎖を感じさせてくれる素晴らしい写真だと思いました。
書いていてちょっと照れちゃいました
返信する
Unknown (きたかん)
2010-08-02 23:10:14
yunppiさん、素晴らしいコメントに感動です。

本来、この西洋タンポポは 在来のものでは無いようです。
とはいえ、このような姿を見るのは 忍びないです。
ハナバチ、ザリガニ、アライグマ、ブラックバスets・・・・人間の都合で 移された命!駆除だけで済ませて良いのか どうか・・・。
返信する