北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2011-07-05 16:35:50
こんにちは!!
今日は「美瑛 風景」をちょっと足早に見させてもらいました。
美瑛ってきれいな場所が多いんですね。私好みの写真が多かった。
それにしても、セブンスターの木・マイルドセブンの木・哲学の木、ケン・メリの丘、と
素敵な名前のついてる場所の多い事。
いつだったか、セブンスターの木と書いていたので、そういう木の種類があるのかと思い
ネットで調べた事がありました。フフフ・・・
 一週ほど更新が空いてるみたいですけど、お仕事忙しいのでしょうか?
次、楽しみにしてます
返信する
Unknown (きたかん)
2011-07-06 10:55:36
himawariさん、いつも ありがとう!

「美瑛」の風景は、30年近く通っていますが 飽きない風景の多い所です。

ポイントは、やはり「丘」の風景かな?
北海道内をいろいろと見ましたが、なかなかこれほど大きな規模の丘風景は ありませんでした。
名前ですが、「哲学の木」「クリスマスツリーの木」を除けば コマーシャルに採用された 商品名がほとんどなんですヨ。

かなり大きくなり過ぎて、畑作物の障害になっているものも多く 切らずに残してくれている 農家さんに感謝ですね。
返信する