キタイ国

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第5回 真冬のファンタジー企画その6

2017-01-29 21:25:15 | 映画
これにて終了でございます。

ネバーランドを観ました。

前々から観たかった
この作品。
ジョニー・デップとケイト・ウインスレットが主役のファンタジーかと思えば
これは実際の話しであったらしい。
ピーターパンは、この主役の舞台作家が
ある家族に出会って作った作品だったという。
恋愛映画でもありそう。
本当に観たかった作品です。
それにしても、ファンタジーって難しいです。
本当にSFと言ってもらったほうがいいですね。
だって、SFを見るのにファンタジー性も
考慮すると難しいんですよ。
さぁ今回も6作品を観ましたので許してもらおう。
今年も、ベルリン天使の詩を見ることができなかった。
それと、ネバーランドを見終わって
同じディスクに、フォレスト・ガンプが収録されていて
うっかり見てしまいそうになりました。
何回見てもいい映画いいなぁ。
フォレスト・ガンプ2が見たかったが
実現しないだろうな。
あの作品はトムハンクスでなきゃ駄目なんだ。
さて、来週はハンガー・ゲーム4作品を観なきゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 真冬のファンタジー企... | トップ | Dolbyアトモス対応のサウンド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵乃)
2017-01-30 07:40:17
「ネバーランド」は私も大好きな作品です。
タイトルだけ見るとファンタジー映画観たいですよね。まあ、ファンタジーらしい表現が使われていたから、この企画にもぴったりだと思います。

>SFを見るのにファンタジー性も考慮すると難しいんですよ。

いやいや、純粋なSF作品でも大丈夫ですよ。「SFもファンタジーの一種として扱います」ということなので。思う存分ご覧になって下さい。

今回もたくさんの作品でご参加ありがとうございました♪
返信する
Unknown (管理人さん)
2017-01-30 21:43:48
宵乃さん、どうもです。

丁度、日本でも
外国の公演で、ネバーランド(この映画と同じ)を
やっているんですね。
本当は、未だに
ちゃんと見ていない
メリー・ポピンズを見たいのですけど
これは来年にします。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事