キタイ国

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またまた、AVアンプ新製品発表

2007-06-22 22:02:55 | オーディオビジュアル
またまた、ONKYOからAVアンプが発表されました。
これで、買う機種が、ほとんど決定しました。
TX-SA705です。定価126000円(税込み)
さぁ、年末までに、どのくらいまで安くなるか~~~。
この機種ですと、HDMIは、3入力。1出力。
一応、THX準拠。(うちには、あまり関係ないと思う)
そのうえの、905の336000円の、HDMI4入力、2出力も、捨てがたい。
2出力あると、TVとプロジェクタの2つへ出力ができる。
でも、ビエラリンクを使って、プレイヤーを再生させたときに、どっちの
モニタの電源が入るのだろう。???
まぁ、買わないからいいか。
さぁ、貯金貯金。

追記) 6/23
本日、avac横浜で、ONKYOのTX-SA805のデモ(パイオニアのBDプレイヤ)
を見てきました。BD三昧のデモでした。
途中、DVDを見ましたが、もう圧倒的に、BDには敵わない。(戻れない)
音的には、次世代のデジタル出力が、現BDプレイヤーでできないから
実力を発揮していません。
まぁ、ディスク自体も、ほとんどないですもの。
とりあえず、PCMマルチに対応してれば、当面はOKです。
音の広がりは、たいしたもんです。
805だと予算は、多少オーバーですが
いいのかもしれません。
でも、前面の蓋が邪魔だなぁ。
ヘッドフォン使う派なので、ちょっと頂けない。
ヘッドフォンだけ、別個にしてくれませんか。
(ヘッドフォンアンプがあるから、あまり使わないのかもしれません。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日ソノラマ倒産 | トップ | 本日、怒り心頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某HIRO.F)
2007-06-26 00:08:57
ありがとうございます~

なぜ、お礼を言っているか分かりませんが(笑)

音質は、かなり力かけてますしね。。。

HDの頻度が高ければ、いいと思います。

HQVもReonと、Realtaは、また違いもありますけど
現時点では、HDの頻度が高ければ、違いは分からないと思います。。。

DVDの使用頻度が高いと、かなり違いますけどね
東芝のHDはスケーラーいいのつかってるので、DVD再生時かなり違いますね

いいモニターと、いいスケーラー使うと、まだまだDVDもすてたものではないっす。
返信する
Unknown (管理人)
2007-06-26 01:55:49
こんばんは~~~
もう寝ます。

さて、今回、非常に良かったことは

・ほとんどの価格帯で、HD対応したこと
・微妙な価格帯で、販売したこと。
・他を一歩リードして販売したこと。

噂では、DENONの方が先行発売するのでは
という感じだったのですが、ふたを開ければ
こんな感じです。

・パイオニアは、1機種
・DENONは、18万円台でないと、HD対応でない。(DENONLINKあり)
・YAMAHA,SONYは、一歩遅れてる。

私は、ONKYOを非常に高くかっている。
相当大変だったろうと。
開発するのは大変ですもんね。
確かに、コアな部分を共通でしょうが・・・

スケーラーは、信用してません。
普通に、やっちゃうと、ただの水増しですから
PS3のは、凄い。

でも、やっぱり。PS3で、パイレーツカリビアン2を見ちゃうとね。~~
カリビアン1でも、MPEG4で、50MBPSになるところがあった。
DVDの5倍。(MPEG4だから、もっとかな)
PCM7.1chがあれば、もう怖いものなし。

いや、自分の家の、装置が怖い。
もっといいものを買えと・・・・
フルHD対応のモニター~~~~~が欲しいと
頭の中で、誰かがささやく。

実は、7.1chになると、スピーカーが足りない。
こうなりゃ、THXか。!!!
そうなると、KEFのQ3あたりをペアで買えば~~~。
いや~~、全然欲しいものが無くならないです。
返信する

コメントを投稿

オーディオビジュアル」カテゴリの最新記事