きたばぁ。 のひとりごと

2005年に女の子2007年男の子2009年に女の子を出産
3人子育てに追われる…そんなママのひとりごと

子育て支援 「ひよこ」サークル

2006-04-18 17:04:13 | まゆ
飯田市では子育て支援の一環で、サークルを開催してくれています。
昨年ごんちゃんが参加して、とても楽しかったということで応募した
「ひよこサークル」の第一回目がありました。

昨年までは4月~3月産まれの子が一緒だったみたいで、
歩ける子からまだ寝返りが出来ない子まで様々で大変だったようです。
今年は4月~9月と10月~3月の2つに分けられたみたい。
20名定員ということだったけど、結局全員受け入れてくれたみたいで30名ほど。
にぎやかなサークルになりそうで今から楽しみです。

いろんな事務的なお話を聞いて一人ひとり自己紹介・・・
している間にまゆちゃんはグズグズ
最後にパネルシアターを楽しんだりピアノを弾いてもらって
みんな楽しそうにしているのに・・・爆睡してしまったまゆ大の字です。
今朝、なぜか早起きしてしまったからイヤな予感はしていたんだけど

次回は頼むよー
クリックして応援してね→

まゆちゃん 生後239日目(7m27d) 就寝10:30 起床7:30
 もうすぐ8ヶ月 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まゆちゃん (りのたんママ)
2006-04-19 11:28:24
びっくりな事に、ひよこ組でご対面しちゃいましたね

生まゆちゃんは、とっても可愛くて寝姿も、ダイナミックで素敵でした

次回楽しみですね~
ホントほんと (き@ばぁ。)
2006-04-19 23:28:18
りのたんを見つけたときは、嬉しくなっちゃって、突然話しかけてしまいました。

テレビで見ていた人が目の前に・・・みたいな感覚でした



りのたんのケガは大丈夫でしたか?

しっかりお座りできててすごいね。



次回は寝ないように頑張りまーす!

一年間よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。