きたばぁ。 のひとりごと

2005年に女の子2007年男の子2009年に女の子を出産
3人子育てに追われる…そんなママのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひと段落

2008-08-30 14:25:31 | 日々のこと
ばーちゃんのお葬式も終わり
昨日は一日片付けに追われ…

やっと 通常の日々。

ばーちゃん、初七日までは この辺にいるんだって
いちにはどうやらばーちゃんが見えるらしい。
何度か教えてくれた。と、勝手に思っている。(笑)
いつまで見えるのか。。。楽しみ。


この一週間はホントに忙しく、慌しかった。
気づいたら一週間経っていた。
毎日の実家通いで往復2時間弱の運転 かなり体力消耗。
昔はこれよりも遠距離を通勤していたんだけどな。

しばらくは 喪に服して癒しの生活します。

コメント

逝っちゃった

2008-08-26 05:27:25 | 日々のこと
おばあちゃん 亡くなりました

89歳 大往生だったね


もっとこうしてあげれば良かったとか
キリがないけど…

出来る範囲のことは してあげたつもり


じーちゃん 待っててくれたかなぁ

働き者で 最後は認知症で
でも いろんな人に愛されて

幸せだったかな おばあちゃん


まゆもいちも 私たちのこと 見守っていてね


さよなら


ありがとう
コメント

今日はリトミック

2008-08-20 15:18:32 | 日々のこと
今日は久しぶりに地元でリトミック。
まあ、月曜日にI地区でやっているのでリトミックは今週2回目。

今日のまゆはとっても元気で楽しく出来た。
いちはまだまだ抱っこ星人だが。

みんなでお弁当を食べて解散。
まゆ、図書館の前ではるくんとぶつかり鼻血が…
いつものようにたくさん出るかと思ったが、軽症ですぐ止まった。安心

ひいばあちゃんに会いに行ってから帰宅。
二人とも すぐにお昼寝。 あー、至福のとき。

お昼寝も、夜の寝かしつけも いちはまだおっぱいだ。
もう少し涼しくなったら断乳しようか。
断乳したら、寝かしつけが楽になるけど、おっぱいでいちころなのも楽。
まゆの断乳がとっても大変だったから、ちょっと億劫だな。

週末は旦那が旅行でいないので、ばあちゃんのとこで楽しよう。
お盆明けのだるさがまだ抜けない。。。

来週からは 頑張ろう
コメント

ブログをサボっているうちに・・・

2008-08-19 17:09:14 | Weblog
ブログをサボっているうちに1歳になっていた下の子 いち。
女の子とはまた違った可愛さが格別!
上手に歩けるようになって、いろんなところを探検しては、
いろんなところにキズを作っています。。。

今日は久しぶりに 旦那の実家へ…
お盆には行ったけど、平日に遊びに行くのは久しぶりだ。
まだ夏休みのいとこのあんちゃ達と元気に遊ぶ まゆ。

面倒見のいいあんちゃ達なので、とても楽。(笑)
ぼーっとしていたら、眠くなってしまった。。。いかんいかん

お昼をいただいて帰ってくる。
いちは帰りの車で爆睡し、そのままベッドへ…

まゆと遊んでいたら、突然の豪雨。
一階の窓を閉め、二階のベッドルームへ向かうと、そこは嵐…
ものすごい風で雨がゴウゴウ吹き込んでいた(汗)

布団もいちも濡れ…  掃除掃除。
もっと普通の雨の降り方は出来ないのだろうか、今年の雨雲。

今日も旦那は夜お出掛けだそうなので、久しぶりに天心丼で軽くご飯にしちゃおっと♪
コメント

夏も終わったなぁ。。。

2008-08-13 22:46:19 | 飯田下伊那の話題
私の夏… 終わりました。

7月末の身内結婚式から怒涛の2週間。
地元飯田で行われた「いいだ人形劇フェスタ」の稽古と上演と観劇と…

すべてのパワーを使い果たして、今はすっかり腑抜けです。
いやぁ、よく頑張った私 そして、お世話になりました パパとばーちゃん。

フェスタ中の「田辺」上演は計7回!
フリンジシアターの上演はとっても楽しかったな

去年はほとんど座っていられなくて大騒ぎだったまゆも、
短めなもの・3歳未満対象なものはしっかり楽しめた模様。
わにこさんの「とんとんとん」の歌は今も楽しんで歌っています
ましゅ&keiの「世界のおんがく」も国旗が出てくるので興味津々
「日本!」「スペイン!」と張り切って観ていました。

ママが楽しかったのは、ましゅ&keiの「Buddy!」
この製作の最初からいろいろ関わっていたのですが、観たのは、最初の上演以来。

プライベートでもいろいろ関わっているお二人の熱演に、
胸が熱くなったり、製作当時のことを思い出して涙が出ちゃったり…

まだまだ 書きたいけど、
いっちゃんが起きちゃったので、また今度。

コメント