季節の野原で葉っぱの音を・・・。

心の畑も耕せる農家でありたい。

一区切りの空

2024年03月26日 | 気持ちを語る

ここ10日ほど、連日あちこちに出向いての手作り醤油の仕込みが今日、全て終わりました。

思うことは山ほどありますが、エネルギー使い果たして予想通りヨレヨレの農婦の稚拙な文章では到底、お伝えできません。
それは、感謝、安堵感、誠意、謙虚さ、公平、公正、人のあたたかさ、救われる思い、思いやり、少しの残念、無念、原点回帰、ハイテクへの敬意、ピンチを切り抜けての達成感、責任・・くらいの少ないものではありません。

最後の仕込み指導が終わってほどなくすると、激しい雷雨と暴風で嵐となりましたが、夕方には、この空が農婦の前に広がっており、複雑な心が解放されます。
このまま、数日くったりしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重圧に耐えてこそ | トップ | 令和6年度 日本福祉大学 竹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿