季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

静かな初詣と今年の思い

2017年01月19日 | デジカメ散歩
年末から年始・・そして今まで元気だったのですが、多忙のため
ブログを更新するエネルギーがありませんでした







思い出せば、1月4日に初詣に出かけていました
ここに移り住んで20年過ぎましたが
初めて訪れた近所の小さな神社・・・
しかも2箇所お参りしました
静かでひっそりとした雰囲気でした
もう一日早ければお正月の賑わいがあったのでしょう
ここには、興味深いものがいくつかありました
季節を変えて訪れたいと思います
昨年は、新しいものにチャレンジしました
今年は、それを続けること
そして、モノクロ写真の世界も勉強したいと思います
他にも色々ありますが、あまり欲張らずに明るく楽しく元気に過ごしたいと思います

今年も『季節の色彩』をよろしくお願いいたします
   マーサ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年を感じました。 (ein-apfel)
2017-01-20 22:00:37
バタバタと頑張った年末年始でした。
調べ物の為にパソコンを立ち上げ、マーサさんのブログに寄り道して、寄り道してよかったあ。マーサさんのご近所の神社の様子に、あらためて新年を認識しました。
季節の色彩様、こちらこそよろしくおねがいしますu。
返信する
Unknown (katsu)
2017-01-20 23:29:43
久しいブログを拝読し安心しました。今日は大寒、お体に気を付けてお元気で・・・。素晴らしい抱負が実りますように!トランプの就任日と同じ日で印象的です。
返信する
新年 (笹ゆり)
2017-01-21 08:37:23
新年早々お忙しかったのですね。
冬はやる事がなくて、楽しみが半減です。
有名神社で無くても雰囲気が良い所もありますね。
誰もいなくて静かで良いかもしれません。
地元の氏神様は大切にした方が良いと言います。
やりたい事に挑戦が大切ですね。
返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2017-01-21 15:31:45
私もパソコンで調べ物をよくします。
お忙しいところ、立ち寄ってくださってありがとう~☆
今年もよろしくお願いします。
年末年始の疲れがやっと取れました。。。
今年は整理整頓もしようと思います。


返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2017-01-21 15:36:35
やっとブログを更新しました!
・・・そうですね。昨日は就任日でした。
日本、世界はどう変わっていくのでしょうか。
毎年同じような抱負を掲げるのですが、進歩がありません。
早く暖かくなるといいですね。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2017-01-21 15:44:05
年末からずっと立て込んでしまいました。
少し開放され、ホッとしたところです。
時期をずらして、ゆっくり静かにお参りすると落ち着きます。
やりたいことはたくさんありますが、
オーバーペースにならないように気をつけます。
消化不良に陥りますので。。。
返信する
新年 (みのこ)
2017-01-21 21:33:52
やっとブログを更新ですね。
きっとご多忙と推察していました。

何時も前向きで考える方だから・・・素晴らしい事ですね。
人生一度だけですから
今年も宜しく。
返信する
ゆっくり、ゆったり (折節)
2017-01-21 23:32:22
マーサさん、こんばんは。

神社の境内、鳥居、それだけで身が引き締まります。
私は今年は同じ神社に二度お参りしました。
あのきりっとした気持ち、忘れずに行きたいものです。

チャレンジ、続けること、欲張らないこと、本当にそうですよね。
私は仕事のときは何となく急ぎ足で、はい、次、はい、次って、せっかちな感じだと思うんですよね。
その分、仕事を離れたら、もうまるでだらしないくらい、のんびり、ぼんやりなんです。
ずっと張りつめてなんていられないですし、それが毎日の自分のリズムだと思っています。
緩急自在とはちょっと違うんですが、タイトルのとおり、ベースはこんな感じで参りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2017-01-23 09:55:24
暇でどうしようもないより忙しいほどやりがいあっていいことです
すぐ後に電車が通ってますね
お参りされたから今年はいいことたくさんあるでしょうね
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2017-01-23 15:34:33
やっと・・更新しました。
気持ちの余裕が無かったです。
1月は撮影にも出かけませんでした。
2月になったら、そろそろ花粉の季節なので、
外出が恐ろしいです。。。
今年は花粉症がひどくなりませんように・・と祈るばかりです。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿