季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

ブルーベリージュース

2010年06月15日 | おいしい♪


今日は暑かったですね!
この季節の飲み物を、もう一つ・・それは
ブルーベリージュース
ぼちぼち、ブルーベリーの収穫期です
凍らせたブルーべりーの実とバナナ、プレーンヨーグルト、牛乳を
ジューサーで短時間かくはんするだけです
もう一杯どうぞ~☆☆☆~☆

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (みのこ)
2010-06-16 16:06:44
ブルーベリージュースですか!


今朝は雨用の傘を持って外出したのに昼は晴れて
湿度が高くなり帰宅時は恥ずかしながら
日傘として差しました。

こんな時ブルーベリージュース頂き!!
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2010-06-16 23:09:25
今日は暑かったですね。
私も、雨傘持って外出しましたよ!
雨傘が日傘になること、よくあります。
だから雨晴兼用傘が、この時期は便利ですね。

ブルーベリーは鮮度が大切なので、すぐに冷凍します。
庭のジューンベリーも、とりあえず、冷凍しました。
返信する
ジュース (あきこさん)
2010-06-17 20:39:11
自家製のジュースは、氷のかくはん付きでしょうか。

こう急な暑さの中では、ジュースのおかわりもしたくなりますね。

小人さんも身近にご愛嬌ものですね。
返信する
ブルーベリー (ゆず)
2010-06-18 09:03:28
マ~サ様
。・:*:・゜★,。・:*:・゜おはよう´∀`・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
湿度の高い毎日ですが 雨の花 紫陽花に 癒されています
我が家のブルーベリーはまだ収穫は先のようです。
いつもは ジャムにしますが ジュースも美味しそうですね
両方出来るよう 豊作 を願っていますが
この時期は 主婦には 梅 らっきょ と嬉しい忙しさの毎日ですね
らっきょは買いますが その他は自家製で
自家製の材料で台所に立つのは とっても幸せ気分ですね
返信する
お久しぶりですぅぅ・・ (ラブ母)
2010-06-18 20:31:36
マーサさんおひさしぶりで~す。
やはり毎日お忙しいのでしょう?。

私は遊びに忙しいです(クスッ)

たまにマーサさんの事思い出します。
ブルーべりー我が家は何回植えてもだめにしています。土壌があわないのかしらと?枯れてしまって。
ブルーベリーって合わない土ってあるみたいで最近はあきらめて植えてません。

ブラックベリーはその分元気に良く実ってくれていますが。

新鮮なジュース毎日飲んでいたら目にも体にも良いでしょうね~♪~
マーサさんの優しいお顔が浮かびます~☆。。
返信する
ブルーベリー。。。 (折節)
2010-06-19 00:18:23
マーサさん、こんばんは。

ブルーベリージュース、庭の実を収穫して…何より気持ちも入っていて、美味しいでしょうね。
この時季の飲み物はさわやかさ、鮮度でしょうか、それが一番ですものね。

こちらは冷たいお茶を少々、それで就寝。

そうそう、わが家のブルーベリーは今年は不作でした。
少し手入れが必要でしたかね。
また来年頑張ってみます。
 
返信する
☆あきこさんへ (マーサ)
2010-06-19 17:36:45
凍らせたブルーベリーと冷えた牛乳、ヨーグルトを使えば、
氷なしでも冷たい飲み物になります。
蒸し暑い日が続いていますので、
梅シロップとブルーベリージュースを交互に飲んでいます。
もうすぐ、梅ジュースも出来上がりそうです。
小人は、普段は、台所の出窓にいるのですが、
一緒に撮ってみました!
返信する
☆ゆずさんへ (マーサ)
2010-06-19 17:43:17
ゆずさんのお庭は、紫陽花が満開ですね♪
ジャムが作れるほど、ブルーベリーが収穫できるなんで、いいですねぇ。
ジュースは、実が少しだけあれば、作れます。
ゆずさんは、お庭で収穫されたもので、いろいろ作っていらっしゃいますね。
野菜も、収穫で忙しいことでしょうね。
そうです!!自家製のものを利用できたら、うれしいですね。
今は、ワイルドストロベリーの実を乾燥させています。
何かに使ってみようと思います。
返信する
☆ラブ母さんへ (マーサ)
2010-06-19 17:52:33
まぁ、ラブ母さん、お久しぶりでーす!!
お元気そうですね。よかった。
いっちゃんのところで、チラっとお見かけしましたよ♪

以前より忙しくなりました。。。
夜は、勉強しているつもりが、うたた寝に
空いているときは、週2でカメラ講座へ~
たまにでも思い出してくれれば、うれしいです♪

ラブ母さんのブラックベリー、今年もそろそろですね。
また、た~くさんのジャムを作られるんでしょうね。
返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2010-06-19 17:58:55
作り立てのジュースは、美味しいです♪
甘さも調整できますし。
ブルーベリーは頂き物を冷凍していたものです。
庭で収穫したのは、ジューンべりーですが、今年は少なかったです。
おまけに半分は、小鳥に食べられました。。
でも、とりあえず冷凍しましたので、
何かに利用しようと思います。
小さなイチゴたちは、乾燥させました。
香りがとてもよいです。
折節さんのお庭、今年は、バラがほんとに見事ですね!!
まだまだ、手入れでお忙しいですね。
お疲れが出ませんように。

返信する

コメントを投稿