季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

三寒四温

2010年02月01日 | 私の庭・花
 ゆりの種の芽生え?たぶん!! 

週末はポカポカ温かくて、春を存分に感じたけれど

寒くても、へっちゃら!ワイルドストロベリー ガーデンシクラメンの微笑み

今日は一転して、雪


我が家のリスも、満面の笑み ワイルドストロベリーの葉 

庭の鉢植えは、半分は、玄関先に避難したが
皆、無事だろうか・・・
温かな日と寒い日が交互にやってくる季節
今日から2月、春までもうひと頑張り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その日差しは早春のもの (折節)
2010-02-02 22:32:21
マーサさん、こんばんは。

最初のお写真、アイビーでしょうか。
とてもシックな「紅葉」で、その影が造形美そのもの。
まるで古代ギリシアの遺跡から出土した器の模様を思わせます。
春の兆しはこんなところからも見て取れるようです。

三寒四温、春が見えたり隠れたり…。
雪の日もあってこそ、やがて来る春の温もりの値打ちが増すのでしょうね。
 
返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2010-02-03 21:56:22
折節さん、こんばんは。
アイビーですよ。寄せ植えの鉢で育ったアイビーが、
庭の空きスペースに、分散して、助かっています。
無機質なコンクリートを、隠したりしています。
撮影した日は、温かかったのです。
すぐにでも春が来るのかなぁ、と思いましたが、翌日から寒くなりました。
寒ければ寒いほど、春の喜びが大きいですね。
返信する

コメントを投稿