季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

ふたたび雪の日

2014年02月15日 | 横浜


雪が降った日から一週間後の金曜日
ふたたび雪が降りました
今回も吹雪の為、前を向いて歩けませんでした




駅前では、バス待ちの人々
タクシーを待つ人
これから電車に乗る人
いつもの駅前なのに、雪景色で、趣がありました




駅からの帰り道
夕方は、早い時間にもかかわらず、背広姿の男性の姿が目に付きました
仕事を早く切り上げての帰宅でしょうか
電車やバスが遅れたり、止まったりしていましたので
無事にここまでたどり着き、よかったですね
駅前のショッピングセンターは、雪の為、閑散としていて寂しい雰囲気でした
早々と店じまいをしたところもあり
自転車で帰ろうとする学生さんは、思うように走れず・・・
転ばない様に気をつけて帰ってねと、心の中でつぶやきました
駐輪場には、雪に埋もれた自転車がありました




私も、雪が吹き荒れる中、お気に入りのパン屋さん前を通り、必死に歩いて帰りました
傘を差しながら、重いカメラを持ち、転ばない様に、濡れない様にと、細心の注意を払い・・・
片手でシャッターを切るのは、困難でした
その後、一晩中雪が降り続け
関東地方は、翌日、記録的な積雪量になりました
横浜も積雪28センチ!実際には、もっと積もっていたかもしれません
撮影日2月14日(金) バレンタインの日は雪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また雪 (笹ゆり)
2014-02-16 08:54:51
こっちは70センチ超しました。
風が吹かなかった事が救いではあるけど。
甲府では1メートル超したと言うし、どうなっているのでしょうね。
もういらないけど、また雪予報が出ています。
今度は外れてほしいです。
返信する
又雪 (みのこ)
2014-02-16 17:26:14
わ~お気に入りのパン屋さんの前を観るだけで
歩きにくそう!!

<傘を差しながら片手でシャッター
大変ですよね、解ります。

でも色のついた傘に出会って良かったですね
黄色いレインコートも効果的!!
雪景色に灯りが雰囲気を出していますね。

無事に帰宅出来て良かったですね。
返信する
 (midori)
2014-02-16 19:26:53
先週末に続いて また雪が降りましたね。
写真を見ると まるで北国のようで
とても横浜だなんて思えませんね。
雪降る中をマーサさん バッチリ撮れましたね。
お疲れさまでした。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2014-02-16 23:41:03
こんばんは。

雪が、70センチ超えとは、すごいですね!
雪かきも間に合いませんね。。。

こちらも、週の半ばに、雪マークです。
まだ、庭も道路も、たっぷり雪が残っているんですけれど。
庭の紫陽花の枝や、他の枝も折れています・・・。
花芽、新芽、蕾がどうなっているのか、わかりません。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2014-02-16 23:46:35
こんばんは。

風が吹いて雪が舞う中、
片手でカメラ持って、シャッターを押すのは、きつかったです。
粘りました。
お店や看板の照明、信号機の色などを利用しました。
帰ってきたら、ホッとして、疲れがどっと出ました。


返信する
☆midoriさんへ (マーサ)
2014-02-16 23:51:05
こんばんは。

夕暮れ時の雪の降る街角を、
ロマンチックに撮りたかったのですが、
難しいですねぇ。
思い描いたように、撮れませんでした。
車のテールランプも、入れたかったんですが。
車も少なかったです。

返信する

コメントを投稿