季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

東京の窓景色

2015年02月11日 | 東京


たくさんのビルがひしめき合う東京
でもそのビル群が小さく霞んでよく見えません




東京のあちらこちらで工事中・・・
何処まで発展を続けるのでしょうか
とりあえずの目標は、東京オリンピック?
東京の街がどう変化していくのか楽しみですが
私はその時、何をしているかなぁ。。。
日が落ち始める頃、穏やかな時間を感じました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (笹ゆり)
2015-02-12 09:00:32
東京オリンピックは楽しみです。
この前は11歳でした。
お金がかかると味気ない話ばかりだけど、純粋にスポーツを見るのは好きです。
ほとんどTV観戦だけど。
運動だめだから、見るのが好きです
返信する
シルエット (みのこ)
2015-02-12 16:32:28
暖かみのある夕陽が反射して男性のシルエットを浮き立たせていますね、この殿方決して哀愁を感じる背中ではありませんね。(笑い)

下の画像も工事中だけど無機質にならず若い女性(多分)が居る事で生き生きとした動を感じて夕陽と室内の影のコントラストが美しいですね、とりあえずの目標として・・・前向きのコメントにぴったりを感じます。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2015-02-12 18:27:32
こんばんは。

東京オリンピック、楽しみですね。
時差が無いので、TV観戦も楽ですね。
世界中からアスリートが集まってくることを想像すると、
夢のようです。
生の試合も見てみたいですが、
ゆっくり楽しむなら、TVでしょうか。。。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2015-02-12 18:31:04
こんばんは。

そうですね、男性のシルエットは、活気があります。
明るいイメージです。
女性のシルエットからは、穏やかな時間を感じました。

ゆっくりと静かに一日が終わる・・・そんな予感のする日でした。

これからの東京の変わりゆく様子に、注目です。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-02-12 22:50:00
私も前のオリンピックの時は小学生でした。
学校の視聴覚室でクラスのみんなと見た記憶があります。
今度のオリンピックは もしかしたら孫とテレビ観戦になるのでしょうか。
元気で観ることができたら幸せです。
返信する
誰かが見ている (ein-apfel)
2015-02-13 14:13:54
新聞の整理をしていたら、”宇宙のスマイル、捉えた”
という記事を見つけました。
マーサさんの”誰かが見ている”のブログを読んでいなかったら、見過ごしていた記事でした。
ハップル宇宙望遠鏡が撮影した、まさに星のピースマーク!
オレンジ色に見えるつぶらな瞳は二つの銀河。
口元や輪郭は、強い重力で曲がる”重力レンズ”の効果によるそうです。一般相対性理論で説明される”アインシュタイン・リング”と呼ばれる現象により環状に観測されるそうです。宇宙から、輝く瞳で微笑みを浮かべて”誰かが見ている”なんて素敵なんでしょう。
返信する
☆midoriさんへ (マーサ)
2015-02-15 00:05:28
こんばんは。

今度のオリンピックは、お孫さんとにぎやかに観戦できたらいいですね。
夢は膨らみますが、皆さんが元気に見ることができたら、
本当に幸せです。

日本のおもてなしもどこまで出来るのか、どう変わるのか、
未来都市が楽しみです。

返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2015-02-15 00:10:51
こんばんは。

星のピースマーク!ですか。
なんだか難しい言葉が続きますが・・
そのような現象があるんですね。
宇宙から、誰かが見ている、なんて思うと、ワクワクしますね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2015-02-17 15:54:02
大都会東京の夕暮れですね
5年後のオリンピックまでまた変わるでしょう
オリンピックの時歩いて会場近くまで行ければいいですがどうなってるかわからないです
きれいになった大都会見てみたいです
返信する
☆たなちゃんへ (マーサ)
2015-02-18 11:39:09
こんにちは。

東京オリンピックまで、どれだけ変わっているのか、楽しみですね。
近くを歩いてみたいですね。
街並み、主要駅、空港などバリアフリー化され、
よい方向へ向かうことを願います。
返信する

コメントを投稿