季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (笹ゆり)
2016-08-17 08:35:06
藤沢市では、こういう灯篭流しが行われているのですね。
お盆が終わると夏も終わり秋の気配がするはずですが、暑さは続くけどコオロギが鳴いたり、涼しい風が吹いたり空の色などに秋を感じます。
返信する
灯篭流し (みのこ)
2016-08-17 15:12:14
お近くにこのような風習が観れるところが残っているのでしょうか。
暑い中お出かけになりましたね。

川の色が素敵な色になっていますね。
返信する
Unknown (katsu)
2016-08-18 17:57:49
夏の歳時記3枚目GOOD!懐古と今を感じます。浮いた明かりの灯篭が見え、少女の視線がそちらに見てたら文句なし。
返信する
灯ろう流し (dolce)
2016-08-18 20:46:09
とても風情があって素敵ですね~☆

可愛い羽をつけた少女が、物語の主人公みたいです。
これから川の向こうに飛んで行きそうな・・・。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-08-19 00:06:36
私も初めて訪れた場所です。
お盆は終わりましたが、今日もとても暑かったです。
秋を探しに出かけたいです。
でももう少し涼しくならないと、カメラ持って出かける気分になりません。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2016-08-19 00:10:50
お盆の頃、灯篭流しは色々な地方で行われているようです。
或る駅からバスに揺られて着いた場所です。
地元の故郷祭りの一環で、灯篭流しが行われました。
川の色、思うような色が出ませんでした。。。
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2016-08-19 00:15:02
GOOD、をありがとうございます。
この女の子の後姿をやっと撮れました。
アドバイスを有難うございます。
視線の先も入れたかったのですが、いろいろ都合が有りまして・・・
返信する
☆dolceさんへ (マーサ)
2016-08-19 00:20:21
風の影響で、灯篭が思う方向に流れなかったようです。
ボランティアの方たちが一生懸命さおなどで、
調整されていたようですが・・。
少女の背中の羽が光っていて、愛らしかったです。

返信する
灯篭流しの写真をぼんやり眺めていたら~ (ein-apfel)
2016-08-20 18:03:52
みんなの怨憎会苦も灯篭に乗せて流せたらと、思ってしまいました。

せめて私は幸せの数を数えましょう
返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2016-08-21 22:36:07
そうですね。。。
複数の灯篭がいるかも・・ですね。。。
流せたらいいですね。
毎日、小さな幸せは有りますね。
朝ごはんを美味しく食べられた、
元気に外へ出かけた、何も事件が起きなかった平凡な一日・・など。
怪我と病気の繰り返しだった晩年の母のことを思い出すと、
そう思います。
返信する

コメントを投稿