季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

スマートフォンで、カシャッ!

2011年03月01日 | デジタル


スマートフォンでカシャッ! 



カシャッ、カシャッ!

最初はタイミングが合わずにとまどったけれど
そのうち、コツがつかめ、案外簡単に撮れた
一眼デジもいいけれど、軽くていつでも持ち歩けるし、
街中で、ちょっとしたものを写すのにはとても便利
その気になれば、露出補正もズームもホワイトバランスもと、いろいろ変えることが出来る
バス停の時刻表や街中の景色など、目に入るものはなんでも撮ってみたくなる



でも、気をつけないと、バッテリーが無くなるのが、今までの携帯より早い
そんな時は、ポータブルタイプの充電器が強い味方 電池容量1400mAH
スマートフォンといつも一緒にお出かけ♪

======================



これも、スマートフォンで撮ったら、クリアな映り
記録として撮ることにもよさそうです
ちなみに、これは、花粉症に悩む私の強い味方になってくれるかな
塗るだけ、マスク要らず、眠くならない、化粧の上から使える、とのこと
名前も素敵、「クリスタルヴェール」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先端を行く! (みのこ)
2011-03-01 20:36:42
ま~マーサさん若者と肩を並べて先端を行きますね!!
それにしてもクリアな映り!

塗るマスク・・・知りませんでした!
参考になります。

私もなんかのアレルギーがあるのですが?
今日は眼科でスギ、ハウスダスト、ダニの検査結果を聞いてきましたが三種類とも
マイナスでした。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2011-03-01 22:42:55
みのこさん、若者と肩を並べるなんて、とんでもないです!!
最近、テレビのコマーシャルを見ていて、???のことが多いのですよ。

スマートフォンも、たくさんの機能があるようで、
使いこなすまでにはしばらく時間がかかりそうです。



返信する
スマートフォン (あきこさん)
2011-03-01 23:52:08
スマートフォンでは、動画もたっぷり見れるのですね。
使い方が複雑で大変~~

カシャカシャととてもきれいに撮れるのですね。

花粉症対策に花の外側に塗る薬なるものが出回りましたか。
いい世の中ですね。

(メンタムやめて、クリスタルベールを試してみましょ)
返信する
いいな! (midori)
2011-03-02 11:03:35
今 問題になっている携帯って、スマートフォンを使って
ネットへ問題の投稿をされたようですね。
こんなことに利用せず
便利な機能を使って他のことで楽しんで欲しいものです。

いいなぁ~ マーサさん!
私もスマートフォンが欲しくなっちゃいました。
ナビなんかも便利そう・・

私も花粉症で毎年悩まされているのですが、
暖かい日はマスクをしているのが辛いですよね。
マスクせずに花粉を防げるのなら
優れものの「クリスタルヴェール」ですね。
私、花粉のシーズン中は鼻づまりがひどいんです 
返信する
スマートフォン (ベランダ)
2011-03-02 12:52:15
使ってるんですね~スマートフォン
マーサさんメカに強いから羨ましいわ。
私などまだ4年前の携帯を使ってるんですよ、
スマートフォン悲しいかな私には無理だわ~

今は便利になってますね、
マスクいらずの(クリスタルヴェール)
知りませんでした。
サングラス、マスクと、出かける時はいつもお友達ですが、
これだと便利ですね、
アレルギーの方でも大丈夫かしら?
使ってみたいけど・・・。
返信する
スマートフォン (ゆず)
2011-03-02 20:48:07
マ~サ様
こんばんは~~
寒い1日でしたね~
スマートフォン って何だろうと思っていたら
昨日TVで知りました。
さすがマ~サ様は先端を走っていらっしゃるぅ~~
私の一眼は庭専用で めったに外には持ってでません
荷物になるし 重いですものね
スマートフォンって便利そうですね が、私には使いこなすの難しいみたいよ
一眼も 設定は ワンパターンで いつまで経っても機能を使いこなせません
何時もマ~サ様の御写真を拝見して的確な設定にしてらっしゃるのだろうな~と
感心しています。
今年は花粉が多いようですね 私は昨年までは症状なし でしたが どうも今年は怪しい感じです。
クリスタルヴェール、便利そうですね 覚えておきますね。
 
返信する
☆あきこさんへ (マーサ)
2011-03-02 20:58:11
音声入りで、動画も撮れますね♪
カメラの機能は、それほど難しくありません。
マクロも自動だし、ピントが合ってシャッタ-がおりるまでが、早いです。
デジカメより液晶の画面が大きいので、確認するのも楽です。

この塗り薬は、一回の量がゴマ一粒大なので、小さくても花粉の時期がおさまるまで使えます。
無臭です。メンタムも気持がいいと思いますが。




返信する
☆midoriさんへ (マーサ)
2011-03-02 21:17:35
私もまだ買ったばかりで、わからないことも多いです。

メカですか・・・弱いんですよ~。
マスク要らずの塗り薬は、今年初めて使っています。
花粉症はひどいのに、マスクが苦手なので。。。

midoriさんも花粉症がひどいんですね。
暑いときのマスク、つらいですね。

今年は飲み薬と点鼻薬とこの塗り薬を併用しています。
花粉が例年より相当多いと言われていますので。
元気に乗り切りたいですね。


返信する
☆ベランダさんへ (マーサ)
2011-03-02 21:22:53
メカに弱いんですけれど・・・。
これから、もっとわかりやすい機種が出てくると思います。
花粉の時期は、外出も大変ですね。
私もアレルギー体質ですが、大丈夫です。
無臭で、べたべたしないし、つけ心地はいいですよ。
出先でも使うのが簡単です。
症状が出る前から使うのがいいようです。
返信する
☆ゆずさんへ (マーサ)
2011-03-02 21:29:09
最近テレビのコマーシャルや新聞紙上でも、スマートフォンに関するものが多いです。
最初は意味不明でした。
新しいものについてゆくのは、エネルギーが要ります
ゆずさんのお花のお写真、とても素敵です。
一眼の設定は、いろいろ変えて撮っています。
だから、失敗もたくさん!
試行錯誤です。

今年の花粉の量は、とても多いそうですから、
ゆずさんもどうかお気をつけくださいね。
かかると大変です

返信する

コメントを投稿