季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2015-11-23 01:29:39
ヨコハマ黄昏のポエムをありがとう。明日への活力が湧くような・・・日はまた昇る。
返信する
黄昏 (笹ゆり)
2015-11-23 08:57:04
黄昏の写真綺麗ですね。
上の写真は外套の光ですか?
金箔みたいです
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2015-11-23 22:07:13
撮影地は、全て横浜です。
明日への活力が沸きそうですか。
ちょっとワクワクする黄昏前。
黄昏の寂しさとは違いますね。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2015-11-23 22:09:39
もうすぐ黄昏・・という時間帯もロマンチックです。
一番下の写真は、外套(外灯)の一部分です♪
空の色がきれいでした。
返信する
黄昏 (dolce)
2015-11-24 11:07:03
どれも美しいお写真ですね~☆

日に日に暗くなるのが早くなって、出かけていても
何となくせかされる思いで、家路に急いでしまいますが
夜になる前の一瞬をこんなに素敵に写真に収めて・・・。
さすがマーサさん!
返信する
黄昏 (みのこ)
2015-11-24 15:00:56
どれも素敵な写真!!

一枚一枚個性があって
それぞれに主張していますね。

黄昏時は家路を急ぐばかりに
空を見上げる余裕もなくなりがち
しっかりとその時間を確保しているマーサさん
時間の配分がお上手なのですね。
返信する
☆dolceさんへ (マーサ)
2015-11-24 22:04:32
日没が早いですね。
出かけても、せかされているようで、落ち着きませんね。
カメラを持参していると、黄昏時はぎりぎりまで粘ります。。。
日没が早いので、黄昏時を撮るテャンスです。
早めに帰宅できます。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2015-11-24 22:08:51
カメラを持っていないと、サッサと帰るのですが・・・。
急いでいても、黄昏時は街灯りとか空模様が気になります。
時間配分は下手です・・・。
好きなことはいつまでもしていたいので、
後であわてることも多いです。
返信する
黄昏時 (折節)
2015-11-24 22:23:59
マーサさん、こんばんは。

昼間の明るさが夜の灯りに代わって行く頃、黄昏時は独特の雰囲気を感じることがあります。
最後のお写真が、私にはそんな感じに映ります。
日没が最も早くなるこの頃、気がついたらとっくに黄昏時を過ぎていることもままありますしね。

金曜日は福岡から始まって、週明けにかけて東京、大阪と移動します。
初冬の都会の黄昏時を少し意識してみましょうかね。

返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2015-11-24 23:56:48
黄昏迫る頃は、空や灯りの色など
独特の雰囲気がありますね。
日没が早くて、夕方には真っ暗ですね。。。
福岡から東京、大阪とは、移動時間も長くて大変ですね。
福岡は、博多駅か天神辺りでしょうか。。。
懐かしいです。


返信する

コメントを投稿