季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

昭和記念公園へ

2014年12月07日 | 東京


あれから一ヶ月が経ってしまいました
その間のめまぐるしかったこと・・・
嬉しいこともたくさんあって
思い出に残る11月となりました
この日は、急に思い立って昭和記念公園へ
電車を乗りついて、目的地まで2時間かかりました
どんよりとしたお天気でしたが、心はうきうき




広大な敷地の中を、歩き回りました
満開の赤ソバ畑に出会えたのは、ラッキーでした!




でも4時を回るころには、日が落ち始め
白いコスモスが寂しそう



閉門まであと30分
急ぎ足です




これからの時間帯がいいのになぁ、なんて思いながらシャッターを切っていきました






カモたちも家に帰るのかな



腕時計と睨めっこしながら・・・
ついに時間切れとなりました
私も再び2時間電車に揺られて、家路へと向かいました
撮影日 11月5日 東京都国営昭和記念公園

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (笹ゆり)
2014-12-08 09:04:22
一番上は完全に絵ですね。
こんな写真が撮れたら、ディスクトップの画面にしたいです。
今年も後わずか。年賀状を書く気にもならず困っています。
精神的に、楽しい気分になれないのです
返信する
Unknown (katsu)
2014-12-08 16:50:33
カモたちも家に帰るのです。暖かい家が・・・待っているのです。あの時、黄色の絨毯に寝っ転がって撮ったっけ。葉が落ちるところを入れるのは大変だった想い出が・・・。2時間かける旅根性、あっぱれ!です。安らぎの絵を魅せて頂き感謝・感激です。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2014-12-08 22:05:56
こんばんは。

秋は、銀杏並木が有名な公園です。
黄葉には、ちょっとだけ早かったのですが、
カメラを持って出かけると、足取りが軽くなります。

年賀状の時期ですね。。。
私も、まだ買っていません
私も、これから憂鬱な時期に入っていきます
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2014-12-08 22:16:37
こんばんは。

カモたちも暖かい家に帰るんですね。。。
なんだか急いでいるように感じました。
帰る家があるのは、幸せですね。

katsuさんも、銀杏並木で撮影をされたんですね。
寝っころがるのは、ちょっと勇気が要りますが、いいお写真が撮れたことでしょう。
ハラハラ舞い落ちる葉を入れるのは、難しいですね。
私は以前何度か試みましたが、思うように撮れませんでした。
電車で往復4時間・・・ひたすら撮りたい、晩秋に浸りたい、と思いました。
返信する
晩秋の温もり (折節)
2014-12-13 17:43:58
マーサさん、こんばんは。

上京した折に一度は行ってみたいと思うところが、この昭和記念公園です。
娘たちは行ったことがあるらしくて、孫ものびのびと走り回っていたとか。

黄葉の進みつつある銀杏の色が素晴らしいですね。
銀杏並木になっているのでしょうか、とても雄大な感じすらします。
このお写真から1か月以上たって、もうすっかり葉を落としてしまっているのかもしれませんね。
赤そば畑の彩りは、辺りに自然に溶け込むというか、わずかに沈み込むような雰囲気がありますね。
秋らしさをほんのりと感じさせる、自然の美しさかもしれません。

秋風にそよぐススキの穂も、これを見ずして冬を迎えられないと思ってしまいます。
そして雲の輝きも水色の空も、どこか印象派の絵画を思わせる彩り、光の温もりが残っているようです。
深まりゆく秋の一日を素敵に過ごされましたのですね。

返信する
憂鬱な季節 (ein-apfel)
2014-12-14 19:54:10
マーサさん、新しい記事がないなあと、パソコンを立ち上げるたびに思っていました。最近、ばたばたとした日を過ごし、久しぶりにお邪魔したら、新しい記事が二つ。うれしかったです。
笹ユリさん、私は、二か月前から御節料理の悩みから憂鬱になっていました。
周りの主婦は、いそいそわくわくとお正月を迎える準備で忙しく、頑張らない選択をした私は取り残され寂しい気がしています。
どんなに自分を叱咤激励してもやりたくないし、頑張らない私を私自身がどうしても肯定できないのですよ。(笑)

返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2014-12-17 00:09:13
こんばんは。

ここはとても広くて、のびのび走り回れます。
サイクリングロードも完備しています。
家族連れで一日楽しめます。
ここの銀杏並木は有名です。

赤ソバ畑に着いた頃には、日が沈みかけていましたので、
そのようにお感じになるのかもしれません。
深まり行く秋に浸ることが出来た一日でした。
返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2014-12-17 00:15:08
こんばんは。
私も今からの季節は、頑張らない選択をしています。。。
でも、日毎に、気が重くなります。。。
しなくてはいけないこともたくさん残っているのですが、気持ちが乗りません。

ここにコメントを下さる、折節さんのブログに懐かしいお写真がたくさん載っていますよ!
気分転換にどうぞ、お勧めです。
返信する

コメントを投稿