日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

薔薇(2)

2009-05-17 | 花の世界
     大阪市西区の「うつぼ公園」で「バラ祭り」があると朝刊に
     載っていたので天気予報では雨でしたが未だ降ってなかったので
     急遽行くことに・・・ 家から車で15分位の所ですから

           

           

           

           

           

           

           

       バラ園では151種3200株も植えてあるそうです
       バラの原種や近代生まれのイングリッシュロ-ズなど
       それぞれに見応えがあります

       マイク真木の「バラが咲いた」
              画像中央の△印をクリックしてくださいませ
              懐かしい曲が流れてきます♪
                   236バラが咲いた(1990)
        

       時々小雨も落ちてきますが大勢の人が甘い香りに酔い
       お気に入りのバラの前で写真を撮っていました

   

         小さい花のバラを集めました 可愛いですね

    

    

         全景は大阪の街の形を表現しているそうです
 
 「山の景」にはタカネバラなどの原種「田園に景」にはモダンロ-ズなどの
 代表種「街の景」にが近年生まれのイングリッシュロ-ズなどが植えられて
 います 雨模様のうっとうしいお天気ですがバラの花に囲まれてこころは
 パッ~と明るい晴天で~す  ルンルン・・(古いですネ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (granbina-h)
2009-05-17 23:13:08
私は中之島のバラ園に行っていました
工事中のためバラ園は縮小公開でした
ちょっと見足りないので、靭公園に回ろうかと思っていたら雨脚が強くなりました
ひょっとしたら出くわしていたかもしれないですね
雨の中の色とりどりのバラって、とてもきれいです
返信する
甘~い香り (kirichie)
2009-05-18 15:43:30
満開のバラは色彩鮮やかに咲き誇っていました

天然のロ-ズ香水の中に居るみたいにいい気分にさせてくれる芳香を放つバラもあります

中の島バラ園も来年は整備も整い
きっと満足させてくれることでしょう!! 楽しみですね♪
返信する
Unknown (granbina-h)
2009-05-18 23:03:17
またまたおジャマします

♪バラが咲いた・・・思わず一緒に歌ってしまいます

この記事にピッタリな選曲ですわ
返信する
ありがとう!! (kirichie)
2009-05-19 10:38:42
お蔭様でブログにも花が咲きました

バラが咲いた♪~バラが咲いた♪~・・・PCシャットアウトしても耳に残ってま~す〔笑〕

今度はいつになるか分かりませんがお楽しみに~

返信する

コメントを投稿