日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

紫露草

2009-05-16 | 花の世界
                    紫露草
      朝に開いて夕方閉じる一日花
      オシベに多数の毛があって細胞学の実験材料として用いられる
      日本的な花ですが北米東部から中西部に分布する多年草で
      昭和初期に日本に渡来したそうです

            

            

              白色も淡紅色もあります

            

           蓮の葉が日に日に大きくなってきました
           水草がいっぱい増えて困っています
           厄介者でも緑色がきれいですね

            

            茗荷も勢いよく育ってきました
            冷やし素麺 冷奴の薬味 お汁の具にと重宝します

            野良猫が糞をするので網を敷いて置いてちょっと
            油断している間に網の間を突き抜けて育ち
            取れなくなってしまいました(^^ゞ

            

              梅の実も大きくなってきましたよ~
              今年も豊作でしょうかねぇ

              青梅かわいいですね

         この週末 今日 明日の天気予報は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿