日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

春はセンバツから

2009-02-17 | 今日の出来事
先日 西宮に用事があって甲子園球場近くを通りました
今のリニュウアルの様子がどうなっているのかを見たくて
車を止めてみました

高い目隠しスクリ-ンに覆われ内部のの工事の様子などは
全く見ることができませんが工事用トラックが何台も
出たり入ったり忙しく始動していましす

デジカメを持って立っていると・・・
トラックが出入りする度に出入り口のアコ-デオンドア-が
開閉することに気付きましたぁ

開いた時がシャッタ-チャンスと思い待つ事 数分
ブザ-が鳴った! 開いた! 今だ! パチリ!

           

工事は着々と進んでいるようですね

後1ヶ月余りすると(3月21日土曜日)から 
春の「81回選抜高校野球大会」が始まります
球児たちの熱戦が期待されどんなドラマが展開されることでしょう

今年の入場行進曲はGReeeeNの「キセキ」と言う曲だそうですね
恥ずかしながら私は聴いたことがありませ~ん(^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (granbina-h)
2009-02-17 23:53:06
私もかなりのミーハーですが、kirichieさんも相当なもの?
そのおかげで、新甲子園球場の様子をチラッと見ることができました
返信する
楽しみですね (セブンエイト)
2009-02-18 14:32:38
新しく生まれ変わる、甲子園、楽しみですね
GReeeeNの「キセキ」は昨年の
高校野球ドラマ「ROOKIES」の主題歌だったんですよ~
入場行進曲も素敵ですが、忘れてはいけない大会歌「今ありて」
今ありて 未来も扉を開く~

阿久悠さんが作詞 作曲が谷村新司さん}
一度、聞いてくださいませ~~
返信する
ああ 甲子園 緑の山脈(やまなみ) (kirichie)
2009-02-18 16:42:00
granbina-hさん

年甲斐もなくミ-ハ-ですよ~
良い意味にとって好奇心旺盛と言う
ことかな?〔笑〕

これからも益々張りきりまっせ~
よろしゅうに・・・


セブンエイトさん

「今ありて」歌詞全文載せたかった なぁ~
ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち
駆け巡る風は~
青春の息吹か~

何回聞いても軽快ないい曲ですねぇ
返信する

コメントを投稿