日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

窯出しシュ-クリ-ム

2012-03-21 | Sweets



      奈良県生駒市にあるケ-キ屋さん「パティスリーアンバト-」の


      シュークリ-ムを頂きました


      注文をしてからカスタ-ドクリ-ムを皮の中に入れるそうです


      食べると皮の中までカリカリ サクサクで美味しいんですね




       


      その上ア-モンドをたっぷりかけて焼き上げてあるので香ばしく


      奈良から持ってきてくれたのですがまるで焼きたてのようです





 





  



      丁度 4~5日前に頂いた紅茶もあったので「おもたせ」で


      お喋りしながらいっしょにアフタヌ-ンティーをしましたです






       




      店の名前「アンバト-(Um Bateau)」は


      フランス語で「ひとつの小舟」と言う意味だそうで


      「豪華客船ではなくて 小舟に夢と希望がつまっています


      みなさんに幸せを届けるため


        今日もこの小舟でケ-キ作りをしています」とメッセ-ジ




      久しぶりに食べたこのシュ-クリ-ムの


      シュ-のカリカリサクサク感はお世辞ぬきで美味しいのひと言です


      もちろんカスタ-ドクリ-ムも程よい甘さで濃厚な味です


      生駒市には皆が知っているブランドではないけれど


      おしゃれなお店のケ-キ屋さんがたくさんあって羨ましいですね


      


      


      


      



      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿