日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

柚子茶その後

2009-02-23 | 今日の出来事
やっ~と出来上がったようです
初めて作ったので本場韓国の柚子茶には及ばないと思いますが
何とかそれらしき味と香りは間違いなく柚子茶で~す

           

     

小瓶に移し変えラベルも作りましたよ
先ずは柚子をくれた人にひとつあとは誰にプレゼントしようかなぁ~

柚子はミカン類の中でもっとも寒さに強く東北地方でも栽培可能で
育てやすいそうなので春になったら植木市で苗木を探そう~っと!

大分県特産「柚子胡椒」
鍋料理 味噌汁 お刺身の薬味などに最近人気の調味料ですね

         

青唐辛子と柚子の果皮のぺ-ストに塩をブレンドして
成熟させたものだそうで割りに簡単にできそうなので
又 挑戦してみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿