日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

梅だより

2013-03-02 | 花の世界




         日本列島は冬型の気圧配置で 今日は 又冬に逆もどりで最高気温は6℃


         昨日の最高気温は14℃ 四月中旬位の暖かさでした



         


         公園のハトさん達も寒そ~ 


 





 



         みんな首を竦めて同じ姿勢で同じ方向を向いて身動きひとつしていない



                         中には天邪鬼のハトもいるけど〔笑〕




         このハトさんたちは公園の寒空の下で何をしているのでしょう?



         只ひたすら 寒さに耐えているのでしょうか?






 



         今年は寒さの影響を受けたのでしょう・・・平年より17日も遅い開花宣言


         京都 奈良 滋賀 兵庫の各県の梅の名所の開花情報もつぼみ 咲き始めが多いですね 


         さすが 和歌山県は満開 散り始めの情報も・・・・



        


         大阪城公園の梅の標準木(白加賀)がやっと数輪咲き出したので



         昨日 大阪管区気象台が開花を発表しました



         近くの公園の梅も 紅梅はそろそろ満開に近いです


 





 






 

                 木によっては白梅も満開





         この公園では明日は「梅まつり」のイベントを催すそうです



         今日より 少しでも暖かい日になれば良いのにね! 


         










              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿