日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

イタリアのキスチョコ Bacetti(バッチェティ)

2013-02-28 | Sweets




              EMIKOさんにいただいたイタリア旅行のお土産



    



    



               イタリアで大人気のチョコレ-トBaci(バ-チ)



              「Baci」はふつうサイズで「Bacetti」は小さめサイズだそうで


              ヘ-ゼルナッツは細かく砕いたのと小粒だけれど丸ごと入っています



              ヘ-ゼルナッツが香ばしく味はビタ-で大人の味です



           

              Baci(バ-チ)はイタリア語で「Kiss」と云う意味だそうで可愛いネ-ミングですね



              可愛いと言えばてんとう虫やハチをモチ-フにしたホイルチョコレ-トが有名だそうです



    


              格言つきのチョコレ-トでホイルの中には


              ひと粒ずつに偉人の言葉や諺を書いたおみくじ?のようなものが入っていました





          

              お土産チョコレ-トはもう一種類 イタリアの1826年創業の



              老舗チョコレ-トブランド「Cafarel(カッファレル)」



  




              イタリア北部「トリノ」に誕生してから 180年以上にわたり


              人気NO1のチョコレ-トだそうで


              イタリアのチョコレ-トの代名詞になっているんだそうですね



  



              ヘ-ゼルナッツをペ-スト状にし ミルクチョコレ-トを加えた


              スゥ~となめらかに溶けて 香り高いナッツの香りが


              口いっぱいに広がって 小さいチョコだけど 食べ応えは充分あり



          

              やっぱり美味しいものは美味しい!・・・を実感



              チョコレ-ト好きには嬉しいお土産でした   



        











           



          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿