日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

再会

2017-07-02 | 今日の出来事


        7月1日、昔お勤めしていたN証券のある課の同期の人々が50数年振りに集いました

        東京 千葉 横浜から遠路参加された懐しい人達にも会えました

        私は三年数ヶ月で退職しましたので名前と顔の一致しない人も居られましたが

        思い出話をしているうちにだんだん甦ってきて楽しくおしゃべりが出来ました

        我が社では私達の時代は結婚イコ-ル退社が通例で女性の既婚者はいませんでした

        現在では考えられない事ですね 何しろ半世紀も昔の事ですから・・・〔笑〕


  



  



  



  




    




    



        おしゃべりに夢中になって写真を撮り忘れたり途中で気がついて

        食べ残しを撮ったり・・・・〔笑〕

        社会人になって同じ職場でお互いに第一歩を踏み出しましたが

        人生はいろいろ・・・退職して幼稚園の園長を定年まで勤めた人

        社内結婚して転勤で日本各地を転々とした人 社内結婚でご主人の顔も

        知っているのに亡くなられて今年で七回忌だとか・・・話は尽きません〔笑〕


        現在奈良県生駒市に住んでいる人は時代小説を書いているとか・・・

        家の近くは茶道の「茶筅」作りで有名な「高山」だそうです

        予てから真冬に茶筅用の竹を干してあるあの光景を見たかった・・・と話すと

        案内するからお越し下さいとの事 冬の楽しみが又ひとつ増えました♪










 


 


        

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿