日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

牡丹の花 満開

2015-04-19 | 花の世界


        今日のお天気は雨の予報 

        朝9時頃見に行くと全部軒下に入れてちゃんと保護されていました

 


       

        たくさん花芽を付け大輪の花を咲かせようと思うと綿密な管理が大切ですね

        今朝は白色と濃いピンクが満開になっていました

 


 


 


 


 


        雨も降りそうにないのでお昼前には陽の当たる元の場所に戻してありました

        淡いピンクも未だ美しく咲き誇っていますが・・・そろそろ見頃もお終いのようです

        人様の育てた牡丹ですが充分に目の保養をさせていただきました♪

        お礼にプリントアウトして差し上げると思い出になると喜んで下さいます

 


 

        

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-04-20 08:03:20
おはようございます。
ボタンの季節ですね。
今年はボタンも幾分開花が早いでしょうか。

ボタンと言うと、乙訓寺を思い浮かべます。
4月下旬に長岡天満宮の霧島ツツジが見頃になります。
私は毎年でかけるのですが、何年かに一度乙訓寺にも足を伸ばし、咲き誇るボタンを見ます。
ここのボタンは見応えがありますね。

また、そろそろ藤の花もきれいになりますね。
いい季節です。楽しみです。

返信する
楽しみですね♪ (日々好日)
2015-04-20 22:43:51
こんばんは!

春は次々と花が開いて一段と楽しみが増しますね♪
定年後生活様の散策も足が軽くなるのでは? 〔笑〕

素敵な花の写真を期待していますので~

たくさんの桜のUP堪能させていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿