日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

昔の仲間

2010-05-12 | 今日の出来事
     

      昔 むか~し若かりし頃 N証券会社に勤めていた時

      机を並べて一緒に仕事した時の友達が集まりました





         


     以前の会合から17年ぶり 東梅田にある「がんこ」で


     今は皆さん結構なお歳なのに・・・元気はつらつ

     先輩後輩の遠慮もなく無礼講でわいわい がやがや

     昔話に花が咲きあっという間に時間が過ぎてしまいました


     

    「がんこ」と言うとハチマキをした「がんこ」そうな

              おじさんの顔がトレ-ドマ-クのお店





      


        あちこちでよく見かける看板なので 

        居酒屋チエ-ン店のイメ-ジを持っていました

     
        ところがちょっとちがいました~(^^ゞ

        お店の中は近代的な和風造りで坪庭もあります


        食事の内容も何を頂くのか知らなかったのですが

                    ・・・懐石料理でした



    



    



    


       お味はと言うと・・・まあまあ~普通でしたね

       本音でゴメンナサイ!  趣向は良いのですが・・・


        本来はお寿司屋さんらしいですね




     



        お土産に「鯖の棒すし」を買って帰りました

        他の店の「鯖すし」より少しお安かったので

        美味しいかどうかな?・・・と

                 ちょっと気がかりでしたが

     
        値段の割には美味しいと言って

                食べてくれたので良かった~


     

        次の再会を約束して

               ・・・それまで皆さんお元気で!

             

        幹事様・・・お世話様でした~m(_ _)m













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお顔 (樽井 惠子)
2010-05-16 23:55:44
今晩は!やっと見せてもらう事ができました。 
いまだに貧乏暇なしで、いや ぐずなんです。
ほんと 皆様 お元気で kirichieさんもいきいきしていらっしゃって さすがだなあ と思いました。blogというものをみせてもらうのも初めてですし、投稿も初めてです。これからも
楽しみに拝見させていただきます。
返信する
樽井 惠子様♪ (kirichie)
2010-05-18 12:28:20
ようこそ~お訪ね下さいまして有難うございましたm(_ _)m

平凡な毎日ですが・・・ちょっとした事でも 少しの時間でも楽しく過ごせたらいいなぁ~と思っています♪

生まれつきの楽天家なんでしょうね〔笑〕


久しぶりに皆さんにお会い出来て良かったです~

貴女の明るい笑顔も昔のまんま・・大家族に囲まれてお幸せそう~~

お宅の近くの泉南市の見事な「藤の花」も覗いてみて下さいね

お花が大好きなのでブログも花の画像が多くなって・・・(^^ゞ

懲りずに・・お時間のある時 又 覗いてみて下さいませ~




返信する

コメントを投稿