日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ラムネ菓子

2013-04-09 | Sweets




         昔はラムネ菓子と云えば駄菓子屋さんに売っていた「おやつ」ですね



         お薬の錠剤のような形で 色は薄黄色か白色なので



         赤 黄 青などの色とりどりのフィルムに包まれていました


         

         中央に穴が空けてあって息を吸ったり吐いたりすると


         音のでる「笛ラムネ」もありました・・・・懐かしい駄菓子です



         処が最近知る人ぞ知る人気のラムネ 生駒製菓の「レインボ-ラムネ」


  




         直径2㎝程のころんとまん丸い形 ホワイトの中にピンク イエロ- ブル-が混ざっている


         とにかくころころしていて可愛いく 口に入れるとスゥ~~と溶ける!



         甘さ控え目で 程よい酸味があって 



             口の中は清涼感でいっぱいになり 次々と摘まみたくなります




         先日 奈良の人にいただきました ラムネのイメ-ジは変わりました~



         評判を聞いたお客さんが多く ネットで予約しても数ヶ月待ちの状態で


         期間限定ではがきで申し込みも受け付けていますが・・・・


         今回3月4日~8日で申し込みはがきは19605通あり


         その内 抽選で1000名だけに販売できるそうです


         会場を設けての予約販売もあるそうですが想像以上の行列だそうですよ


         たくさん買いたくても一人何個と販売個数に制限もあって手に入り難いようです


  



         会場まで行ってもその場で品物を受け取れず数ヶ月待ちで


         本社まで引き取りに行くか宅配だそうで郵送料(500円)が必要



         コロコロまん丸でさわやかなレインボ-ラムネ


                   また 口に入れたくなってきました~〔笑〕


         

          *はがき申し込みの次の予定は9月頃になるそうです 

         



      



         





          







         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿