日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

カサブランカ&アナベル

2011-07-23 | 園芸日記




      昨年11月に植えつけたカサブランカの球根


               順調に生育して花を咲かせてくれました



 



      


      真夏の白い花は一服の清涼を与えてくれます・・・香りも一緒に




 





       





 






      

      6月末に咲いた西洋紫陽花「アナベル」もそのままにしておくと



       白く咲いていた花が薄みどりになり立ち枯れています


 





 


      



      このみどり色が清々しく魅力的なんです



 




 





      ドライフラワ-にしても長い間緑色を保っているので


                       花材として重宝します


      薄みどり色が洋花でも和の花にでもマッチするのでいいですね



      そろそろ切り取る時期のようなので玄関にでも生けてみましょう!

          



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿