日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

春のもみじ

2010-03-25 | 花の世界
 




           新芽の「もみじ」の美しさは格別ですね




           一般に「もみじ」と言えば秋の「紅葉」


           紅葉した紅葉(モミジ)は色鮮やかで

           日本の秋の風景ですが・・・・・

              春の「もみじ」も見逃せませんよ~



           春の「もみじ」には関心を持つ人は

                     案外少ないようですね



           
      

       未だ開きかけの春もみじの新芽は実にきれいですよ~

                 小さな花も咲きます



      

              竹とんぼのような実も出来ます


          小さいから見過ごしがちですが・・・

               色がきれいでとっても可愛い~~


          風に乗ってクルクルまわりながら落ちます




  




 

         竹とんぼような形の実が熟すと

         風に吹かれて飛んでいったり

                 木の根っこの辺りに落ちます


         それもまた風情のある光景ですね!
















 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿