日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

さくら色

2011-02-27 | Sweets



      お菓子の世界は季節感が大切


       2月末なのに多くのお店はもう期間限定「桜」バ-ジョン


     

      金沢の銘菓 五郎丸屋の「薄氷」も「桜の花びら」



    


     

      富山産の米を使い薄焼きの煎餅に愛媛の和三盆を塗布した干菓子


      口の中に入れると薄氷がとけるようにスゥ~と溶け


      あとくちには和三盆の上品な甘さが広がり茶人好みのお干菓子です




      繊細なお菓子なので綿に包まれています


    


     




      焼菓子では「本高砂屋」の「エコルセ」も桜バ-ジョン


       


     


      桜風味のチョコレ-ト味が並んでいましす

      可愛いパッケ-ジにつられて買っちゃいました〔笑〕


    



     




     飲み物でもこんな珍しい味の桜色した炭酸飲料があるんです


       


     「北海道 春限定ガラナ さくら」


     香りはほんのり桜のかおり 味はガラナ 色は桜色





    


     後味すっきり さわやかな飲み物


            お口の中はひと足早く 春ラ・ラ・ラ~~♪


      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿