日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

スティックサラダのディップ

2011-04-21 | お惣菜日記



     美味しい半固体状ドレッシングの瓶詰めを見つけました~


     ディップは作っても簡単に出来るのですが・・・つい市販の物を利用(^^ゞ


     


     簡単な作り方はニンニク 玉葱 パセリ のみじん切りに


     アンチョビ オリ-ブオイルをマヨネ-ズに混ぜ合わせるだけでOK~


     
     生野菜にはマヨネ-ズタイプのディップは垂れないので重宝ですね





      


     私が見つけたのは「アンチョビマヨネ-ズタイプ」と


              「アボガドわさびマヨネ-ズタイプ」の2種類





       

     主な原材料はマヨネ-ズ ニンニク アンチョビ油漬 香辛料 パセリで


       アンチョビの風味と塩加減が丁度よくコクのあるドレッシング






       

       

     マヨネ-ズ アボガド わさびが主な原料で


                   ピリッとわさびが効いてさわやかな味






 

 



     ポリポリ カリカリと生野菜をたっぷり食べられます


              野菜スティックにディップをつけてお手軽に・・・


     



     フランスパンやクラッカに乗せてカナッペも美味しいですよ





       





     明日 久しぶりにジム仲間に会うので持って行こうと準備中


         自分がこの味が好きなので皆さんにも~  押し付けかな?〔笑〕


     


    





     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿