日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

フォトブック出来ました

2017-04-26 | 今日の出来事


        先日ドイツから来日したChris先生の友達Sabine&Fsankのスナップ写真

        Emikoさんが撮った分の写真を94ペ-ジのフォトブックに作ってくれました


        表紙のタイトルは「楽しい想い出 Very Happy Memories!!」です

 



        朝早く関空に到着 滞在先の先生の部屋へ荷物を置いて大阪城へ行きました

        大阪では開花宣言が未だだったので綺麗なサクラが観られず残念でした

 



       それからEmikoさんファミリ-と一緒にUSAへ

 



       夜は我が家でウエルカムパ-ティ-でした

 




       翌日は大阪市内のの繁華街キタからミナミをぶらぶら散策したり

       毎日ふたりで京都 姫路城 高野山 奈良にも行ったそうです


       私は所用があって4月2日からの伊勢旅行は参加しませんでしたが楽しかったそうです

 



       その日は偶然にも伊勢神宮で春のお伊勢場所「神宮奉納大相撲」が行なわれる日で

       横綱二人(日馬冨士関 鶴竜関)の奉納土俵入りも見られてラッキ-でした

 




 




       SabineとFrankは振袖と羽織袴姿に変身 とても似合ってますね

 



 



       鳥羽水族館 スペイン村にも行って楽しかったとの事

       一週間の短い滞在でしたけど関西地方を満喫したようです

       蕾だったサクラも帰る頃には満開になっていました


       出来上がって送ってきたフォトブックに白紙の部分があったので

       ちょっと「落書き」してみました~(^^ゞ

 



       明日また皆でメッセ-ジを寄せ書きしてEmikoさんがドイツへ送ってくれます

       きっと喜んでくれることでしょう!

       



        





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々好日 (tango)
2017-05-03 11:13:58
素敵なフォトブックですね!
ドイツから見えて日本を楽しまれて皆様の温かい心で
もてなしを受けてラッキーな滞在だったと推測します
またお家でおもてなしなんてすばらしいですね
やはり優雅な日々好日様ですこと・・・
最後の一筆がいいですね~~
うまい!私もいつかさらさらと一筆書けるといいなぁと
願っています!
お着物や袴で自分たちも日本の心に入り込まれて
よかったですね(^^♪
お疲れさま・・優しいおもてなしでこちらもうれしい顔が
出来ます(^◇^)
返信する
フォトブック (日々好日)
2017-05-04 11:53:33
こんにちは!
友達はいつも手際よく簡単にフォトブックを作ります
私も一度作ったことがあるのですが・・・挫折しました〔笑〕
パソコンから送るのとスマホからとでは方法が違うので・・・

ドイツのお客さんは「和」好みで「浴衣」を買って帰りました
お土産に和装の巾着と絞りの小物 彼にはお銚子と猪口に
しましたら
大層お気に入りの様子で喜んでくれました

私の日常生活には「優雅」と云う言葉は当てはまりません
せめて趣味の世界だけでもそのように過ごしたいとの願望です〔笑〕

お習字も習っていたのに今はクセのある全くの我流の文字になってしまいました
もっと熱心にお稽古していたら・・・と反省してます〔笑〕

コメントありがとうございましたm(_ _ )m


返信する

コメントを投稿