日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

玄米

2009-10-25 | 今日の出来事
       9月お彼岸の頃 義妹から貰った玄米も食べて無くなり

       何処で買おうか探していました 

            通販で買ってみようかなとか・・・



       精米した白米ほど決して美味しいものではない玄米ですが

       よく噛んで食べてみるととても味わいがありますよ


       私より主人の方が気に入ってま~す・・・本当ですよ〔笑〕

              胃腸の調子が以前より快腸?だとか・・・

       身近な健康食品として当分続けようと思っています



       ある時 ふぅ~と気が付きました・・・
   
             お米を作っている私の妹宅にあるのでは?


       聞いてみました・・・やはり有りました・・ヤッタ―

       聞いてみるもんですねぇ~「灯台下暗し」でした(^^ゞ



    

       早速 夫婦で届けてくれました  30Kgも

   
   自家用なので「籾(もみ)」が少し混ざっているかも~と言いながら

   開けて見るとそんなには無さそうです・・洗うとき注意する事にして



    


    

    

    
 
     色々な種類の野菜 有機肥料 低農薬野菜も一緒に


       妹の旦那さんは定年退職後 子会社へ出向 

       それも終えて 元々農家なので

          去年からいろいろ野菜を作って楽しんでいます


    

         裏庭の木成りのもぎたての素朴な味の柿




     

     胡麻も植えて収穫したとか・・ 大きなサツマイモも一緒に


     
     さあ 野菜の新鮮なうちにそれぞれ料理しておかないと

        まごころと一緒に美味しくいただきま~す・・感謝!

              




最新の画像もっと見る

コメントを投稿