日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

大相撲春場所

2010-03-22 | 今日の出来事
    


    


         相撲界の名門「伊勢ノ海部屋」の稽古場


         江戸時代の大横綱「谷風梶之助」や

         名横綱「柏戸」が在籍していた部屋だそうです


         今は看板力士「土佐の海」も元気がなくて

         幕下なので少し寂しいですね

         若い力士さん達 

             頑張って部屋を盛り立てて下さいよ~


         応援してまっせ~  



        上位の力士さん達が大阪府立体育会館へ行って

        留守なので宿舎は静かな雰囲気


        若い新弟子らしき二人がちゃんこ鍋の準備中



    

            半端な量でない野菜

            何人分作るんでしょうね~



        もう一人パソコンと向き合っている力士がいました

        チラッと見ると「部屋だより」か

             「HP」のようなものをを作っている様子


        若者だから

         パソコン位使うのは当たり前の事ですが・・・

        相撲=古風と思うイメ-ジなので
    
               パソコン=力士に現代っ子を痛感



        若い力士が自転車で街中を走っている姿を

        よく見掛けます   

        大きな体なので普通の自転車が小さく見えますね{/



    



    

            この光景は大阪の春の風物詩

            都会の中にテント張りの仮設稽古場

         朝稽古も終わりきれいに掃き清められた土俵場

         今でも土俵上に女性があがることは


         昨日は中日(なかび)ひとり横綱 白鵬 

         大関取りがかかる把瑠都 

                それに時天空も勝ち越し

         

         さて・・今日の試合はどう展開することやら?

         益々面白くなりそう~な大阪春場所

         昨日総崩れの大関陣も今日はガンバレ~

         

         夕ご飯をを食べながら

                テレビ桟敷で観戦しましょう

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿