日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

梅雨明け後の猛暑

2012-07-19 | 我が家の歳時記




        7月初旬には 毎年 出している「簾(すだれ)」


            今年は何故か億劫になって 未だ設えていませんでした(^^ゞ


        日本国中 連日のこの猛暑日


           見た目だけでも少しは涼しさを感じられたら・・・と


           サボっていた重い腰をあげて 今頃 部屋の模様替え〔笑〕



       





       






          何時お客さんが来ても慌てないように夏座布団も用意しました


       







       台所と居間の間の 自作の麻暖簾は以前から架けてありました


       






                紫陽花の絵の麻のタペストリ-



  




       







        ちょっと模様替えするだけで 心もち涼しくなったように感じられます


        横着せずに 早くから模様替えをしていれば・・・・・後悔(^^;


        来年は6月下旬頃から 取り掛かる事を目標に!




        



            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿