日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ト-ク&ライブ

2011-07-25 | 今日の出来事



      昨日 谷村新司の移動学校キャラバンスタイルのト-ク&ライヴが


               NHK大阪ホ-ルで開催されたので行って来ました



         





       

         





         

      熱烈なファンの友達がいて誘ってくれたのでコンサ-トには


                何回かご一緒して楽しませてもらっています





       



      大阪出身なので舞台に出てきたら開口一番「ただいま~」とにっこり


        ファンクラブの人達やお客さんは「おかえり~」と云うのが恒例


      


      これで舞台の人と観客席が一気に親近感が湧いてきます


      


      歌は勿論 ト-クが面白い!  


            そして何よりもニコッとした時の笑顔がいい!




      今日は授業なので「キリ~ツ(起立) レイ(礼) チャクセキ(着席)」


                 ・・・で始まりト-ク&ライブが進行していきます


      懐かし~い 何年いや何十年ぶりかな~? 


               先生に向かって起立 礼 着席をするのは〔笑〕



      


      時々大阪弁のジョ-クを交えながら 観客と質疑応答しながら・・・・


      何故? 音階は「ドレミファソラシド」と云われているのか?


      それぞれドの音レの音ミの音・・・について講義?してくれます


      「な~るほど!  そういう深い意味があったのか!」と


                    楽しい会話に引き込まれて納得! 


      


      その時は充分理解していたけど~


            一日経ったら半分以上忘れてしまいました(^^ゞ




      いつもは地元で活躍する少年少女合唱団などとコラボレ-ション


      今回は箕面自由学園の子供達のチア-ガ-ルの可愛い演技と


      シンガソングライタ-の娘さん「谷村詩織」がゲスト出演



      みんなで合唱したり♪♪♪


          和やかな雰囲気で楽しいひとときを過ごしました♪♪♪





                昴-すばる-/谷村 新司
      






                三都物語♪ 谷村新司
       











     


      





     
      


      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿