日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

料理バサミ

2009-06-26 | 今日の出来事
            いい物見ぃ~つけた

            今日台所の大掃除をしました~


           


           

        引き出しの奥の方から「ヘンケルスの料理バサミ」と
        「みそ汁 上手」と言う料理器具が出てきた

        どちらも新品でパッケ-ジに入ったままで・・・

        きっと誰かにいただいた物だと思う・・
        ・・・・・・・・・・

        思い出した  きっとお義姉さんだと・・・


            

     こんな重宝な器具を長い間仕舞い込んで忘れていてゴメンナサイ

      今使っている料理バサミも切れ味悪くなっているので
      早速に使わせて頂きま~す

      ドイツのゾ-リンゲンに本社をおく刃物メ-カ-
      ツヴィリングJ.Aヘンケルスは双子のマ-クで有名ですね

      ドイツ本国の呼び名「ツヴィリング(ドイツ語の双子の意)」と
      創業中興の祖「ヨハン・アブラハム・ヘンケルス」から
      「ヘンケルス」に変わったそうですね

      ひとつの会社に2つのブランドがあります

  双子のマ-クは「ツヴァイリング」 一人のマ-クは「ヘンケルス」です

  ちなみに双子の性別は両方とも中性だそうですよ〔笑〕

  この料理バサミは一人マ-クなので「ヘンケルス」ですね

  私がドイツへ旅行した時 買ってきたお土産はこれ↓で~す
     Haarschneidemaschine
     For Nase  und  Ohren

            
             双子マ-クの「ツヴァイリング」製

           
    日本語では「鼻毛切り器」で~す 男性用ですよ~ん〔笑〕

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きにくいのですが・・・ (granbina-h)
2009-06-27 23:17:30
「ツヴァイリング」の「鼻毛切り器」は、御自身用ですかぁ?

まさか・・・ですよね
返信する
違いますよ~〔笑〕 (kirichie)
2009-06-28 21:31:10
主人へのお土産で~す

多分 一度も使ってないのでは?
箱に入ったままの新品のようで~す

このお土産ちょっと失敗


返信する

コメントを投稿